2008年01月22日

ロールが我が家に来て

ちょうど、1年前
1月21日ロールと出会うことになりました。

それから数日間、いろいろ悩んで我が家の一員になったロール
以下のブログはロールを引き受けようと決心した日のものです。

ロールです。
いろんな事情があってこの度ポポ&エトの妹?お姉さん?となりました。
どうぞよろしくお願いします。By、ロール

この度、我が家に3頭目のアフちゃん、ロールを迎えるにあたって
たくさんたくさん悩みました。
迷子として保護され、たくさんの方々にご心配おかけして、
私も大変しんぱいでした。
約2ヶ月間、ロールの気持ちを第一優先しての結果、
我が家の3頭目として迎えることに決定しました。
もっと早くきちんとお知らせしなくては。。。と思ってはいたのですが
真剣にロールのことを考えるため、多少の時間が必要でした。
ロールが私たちを信頼してくれて、私たちもそれに答えたいと決心したのです。
私たちと出会う前のロールの事は、まったくわかりません。
どんなところでどんな風に暮らしていたのか?何歳なのか?
少しだけ感じることは
今までに人の温かいぬくもりを感じたことがないということ。
「いい子ね〜」って身体をなでてもらった経験がなく、
甘えるということを知らずに生きて来たようです。
そんなロールが今では、我先にいい子いい子して〜!
と、ポポやエトを押しのけて私にスリスリしてきます。
なんといっても幸いなことにぽぽもエトもロールと会った瞬間から仲良くしてくれました。
初めての夜も3人寄り添って夢を見ていました。

安心してへそ天でのびのびとしてる姿を見るとうれしくなります。
しっぽをフリフリ興奮してぴょんぴょん跳ねる姿をみるとこっちまで元気になれます。

以前、ロールと生活してきたその人は、
ロールのこんな姿、きっと見たことないでしょう。
ロールが笑ってる姿、その人に見せたでしょうか?
はじめの頃、人間におびえて、しっぽはお腹の中に隠し、
近寄れば服従の意味なのか?後ろ足を上げ、お腹を見せる。
繁殖だけさせられ、子犬ちゃんと離れ離れにされ
まだお乳の出るような状態で、知らない町に置いていかれ。
そんな残酷な人間しか知らなかったロールに
人ってやさしい温かいものなんだよ。
生きるってとっても楽しいものなんだよ。って感じて欲しいです。

ロールには、早く今までの辛い日々を忘れて欲しいです。
でも、私たちはロールを捨てたこの残酷で愚かな人間を忘れません。
絶対に許しません。
同じ、人間としてとても悲しく思います。

私にとって最後のワンちゃんです。
もう、どんな事情で可愛そうな子にっ巡り会ったとしても
私にはこれ以上、助けることはできません。
もう、絶対できません。

ロールに新しい誕生日を作りました。
3頭目のアフということで、3月10日(さんとう)なんちゃって!

みなさん、どうか引き続き、よろしくお願いします。


決心が固まるまではいっぱいいっぱい悩んだけど、
今思い出すと、
あっという間の1年間で、
ずっと前からロールは我が家にいたように、
まるで最初から「ポポ&エト&ロールの3人娘アフガンシスターズ」
だったみたいに。。。
最初、誰がきてもブルブル震えの止まらなかったロールですが、
今では、先頭きって、ワンワン吠え立てるような、
ちょっとがんばりすぎ?なロールです。
最近は、毎朝1番に起きてみんなをワンワン起こすお騒がせ犬。
それでも、みんな無視してスヤスヤ寝てるもんだから、
結局、私だけが起こされて(涙

ロールはとても個性的な女の子
クリクリしたお目目で愛嬌たっぷり!
年末に具合が悪くなって心配したけど、今ではすっかり元気になり、
まだまだいっぱいロールと一緒に想い出が作れそうです。
出会う前のことは、忘れられず、
ロールの心のどこかにしまわれてるかもしれないけど、
生まれ変わった気持ちでロールの魅力いっぱい見せて欲しい。
これからも、いっぱいいっぱい楽しい毎日を過ごしていきたい。
みんなでね!
2008_01070098.JPG

ニックネーム michirun at 14:01| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月16日

お引越しのお知らせ

いろいろな事情により
[What's afghan]は閉鎖させて頂くことになりました。

長い間、ありがとうございました。

なお、シスターズのブログは
「アフガンシスターズ」とタイトルを変えて
リニューアルさせていただくことになりました。

http://popoetoroll.a-thera.jp/

これからはこちらの方でみなさんと仲よくしたいと思いますので
引き続きどうぞよろしくお願いします。

ぽぽ&エト&ろーる&michirun
ニックネーム michirun at 13:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月12日

ランキング

我が家の兄の勝手にランキング!!

第5位   ロール

第4位   エトランゼ

第3位   リーフちゃん

第2位   ポポ

そして気になる第1位は...?

ジャジャ〜ン

第1位  さだはる

知る人ゾ知る「さーちゃんです^^」

みごとエトを抜いて3位にランクインのリーフちゃん。
人懐こいところがniceだそうです。

おめでとうございます、リーフちゃん!
2007_12050131.JPG
控えめな性格のロール、がんばって欲しいです^^
ニックネーム michirun at 23:17| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いつも一緒に...

いつも一緒にいてくれてありがとう

黙って聞いてくれてありがとう

いつの間にかお姉さんになったね

あなたは私の大事な娘であり

大好きな親友であり

なによりもかけがえのない宝物
2007_12110016.JPG




ニックネーム michirun at 07:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月05日

ありがとうりーパパさん♪

今日、リーフちゃんのパパさんが
エトをシャンプーいい気分(温泉)してくれました。(感謝感激!!)
私が、用事で出かけるため、ご無理をいってお迎えにまで来てくれました。

用事が終わって家に戻ると、
私より先に我が家までエトを連れてきてくださいました。
至れり、尽くせりです(感謝感謝!)

フッワフワ〜のサーラサラぴかぴか(新しい)

夜、話が盛り上がって急遽「お台場」へ行くことになりました。

道が空いてたので30分かからないくらい?で着いたね車(セダン)
2007_12050150.JPG
とりあえず、腹ごしらえ
2007_12050142.JPG
おいしいね〜エサ
食事が終わるとみんなイイ子わーい(嬉しい顔)
2007_12050148.JPG

さて、きれいなツリーを見に行きましょう!!
2007_12050152.JPG
とりあえず、強引にみんなを並べてカメラ

ベイブッリジをバックに。。。カメラ
2007_12050162.JPG

ブラブラお散歩しながら何度かカメラを向けるが、
みんな全くやる気なしバッド(下向き矢印)
結局、イマイチの写真ばかりたらーっ(汗)で終了!

遅くならないうちに帰ろうと、
早めの撤収車(セダン)
パパより早く帰っておき、何事もなかったように家にいようと
思ったのですが。。。
帰ったら、うちのパパは先に夢の中でした眠い(睡眠)

リーフちゃん、りーままさん、りーぱぱさん、
今日は本当にお世話になりました。
また来週遊ぼうね〜!


ニックネーム michirun at 23:05| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月04日

夏音ちゃん見つかりました

先ほど、夏音ちゃんが見つかったようです。

ラジオ放送で声を掛けていただいたそうで、

それを聞いていた方が見つけて下さったみたいです。

本当によかったね!!

みなさん、ありがとうございました。
ニックネーム michirun at 22:10| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月03日

夏音ちゃんを探しています

お友達のめだかさんのかわいい夏音ちゃんがいなくなったそうです。
ミクシイに書いてあっただけだから詳しいことはわかりませんが、
きっと今ごろ必死に探してるんだと思います。

遠く離れたところにいる私には何もできないので、
お近くのみなさんにお願いしたいと思い、勝手にこのブログに記載してしまいました。

めだかさんにとって夏音ちゃんは大事な一人娘。

早く無事にめだかさんの元へと帰ってきて欲しいです。

かのんちゃんのおうちは鹿児島県鹿児島市なので
私の所からは遠すぎて
一緒に探すこともできません。
どうかお近くにいらっしゃる方、またはお知り合いのいる方は、
どんな情報でもかまいませんので、お知らせくださいますように。
よろしくお願いします。

ミクシイの私のマイミクに入っています。
めだかさんのブログにめだかさん直のアドレスも記載されています。

どうか無事でありますように。。。
心から願います。
kanonntyann.jpg
ニックネーム michirun at 18:13| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月01日

おすまし

先ほど、まいちゃんが成人式のお着物をきて
見せに来てくれました。

とっても素敵〜!
エトも思わず見とれちゃってましたぴかぴか(新しい)
2007_12010111.JPG

せっかくだから、上がっていってくれればよかったのに。。。
もう疲れちゃってるんだって。。。
といくことで、外まで出てきたエトだけが一緒に写真とれてラッキーだったね!

はい、おすましして〜!カメラ
2007_12010113.JPG
ありゃ!緊張してお目目つぶっちゃったね犬(泣)
ニックネーム michirun at 21:29| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月30日

食後のジャーキー

今、ごはん食べたばかりなのに。。。
エトがジャーキーを取ろうと
イスに登っています。
2007_11300095.JPG

なんとかいろんな所に手を掛けて、
棚の上のジャーキーを取ろうと苦戦してる
2007_11300096.JPG

「エトちゃん、いいかげんにしなさ〜い!
     ジャーキーはそこにはないよ〜」
って言っても、どうしてもあきらめられない様子で、
いろいろ背伸びしたりして。。。

本当はごはんのあとになんか、
おやつあげたくないんだけど、
結局、エトの根気に負けてしまい
「ほら、こっちにあるよ〜!」
2007_11300097.JPG
わ〜いおやつだあ!
って速やかにイスから降りてくるエトでした。

慌てて降りて、足滑らしたら危ないよ。
ニックネーム michirun at 21:30| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月25日

たのしいランチ

今日はぽかぽかいい天気晴れ

すてきなお誘いがあり、またまたnonoさんへ喫茶店

なんと、なんとショーティーのママさんが、
ショーティー君とココちゃんを連れてリーフちゃんちに遊びに来てくれたのです。
2007_11250012.JPG

そこへ我が家もご一緒させていただくことになりました〜!
2007_11250023.JPG
ますますかわいくなったココちゃん揺れるハート

久しぶりに会ったけどみんな仲よし〜犬(笑)
みんなで集まれると楽しいね^^

ワイワイとランチを
パスタや、ピザ、みんなそれぞれおいしそうに食べてました犬(笑)
2007_11250019.JPG
今日の我が家はリゾット
2007_11250023.JPG
エトちゃんはママ達のピザも狙っています目
2007_11250017.JPG
あれ?リーフちゃんも?目
2007_11250017.JPG

楽しいおしゃべりにあっという間に時間は過ぎ、

帰りにみんな並んでお写真を
2007_11250036.JPG
あっ!
リーフちゃんちにお泊り中のアンちゃんも一緒ですよ。
アンちゃんは、とっても大人しいいけど、
時々
「私はここよ〜ワンワン!」
って自己主張のできる賢いワンちゃんです犬(笑)

とっても楽しいひとときでした。

誘ってくれてありがとう♪

またみんなで遊ぼうね〜!

ニックネーム michirun at 21:28| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする