2006年07月30日

運命

クマS パークを毎日楽しみに拝見してます。
ティアラが毎日とってもしあわせで
私たちまでがHAPPYになってしまうブログです。
主人の母も、夕飯後に必ず
「ティアラ、見せて〜」ってパソコンのところに来ます。
すっかり日課になってます(笑
ティアラ姫は、クマパパさんのおばあちゃまにも
すっごくかわいがられているようでした。
穏やかでおとなしいティアラは誰にでも好かれるんでしょうね。
目標の体重15Kgも達成したみたい!(すっご〜い)
クマパパファミリーの一員としての犬生。
きっとティアラにとってこれが運命なんですね。
本当によかったね^^
我が家のポポとエトは我が家でこんな風にのんびり暮らすのが運命。
私はこの2人と暮らすのが運命。
偶然みたいなことだけど、実はずっと前からこんなうんめいだったのかもしれない…って思うとなんだか不思議。

じゅりあんが私の腕の中で永遠の眠りについたのも運命だったのね。
じゅりあんをそろそろ埋葬しようと決めました。
今はペットの霊園に預けてあるんだけど、
今度の日曜日、家族みんなで埋葬しようって。
また、きっと我が家に生まれ変わって帰ってきてくれる運命かもしれない。
それなら、早く来て欲しい。

明日から軽井沢に行って来ます。
恒例の千曲川の灯篭流しに参加のため。
灯篭にじゅりあんへお手紙を書くんです。

ポポ&エトも一緒にお泊り。
楽しみです。
DSCF7,16.JPG

ニックネーム michirun at 23:08| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月26日

緊急!!お願い

ハッピーのお母さんの7月23日のブログより…

緊急輸血のおねがい(都内の方
今日夕方 happy-labs_talkから入った緊急メイルです。


輸血が必要なワンコがおります。
ご協力をお願い致します。

以下、飼い主さんの呼びかけ全文です

愛犬のグレース(黒ラブ♀9才)が急に肝不全になりました。
脾臓ガンの可能性があるようですが、はっきりした理由はまだ分かりません。
嘔吐の繰り返しで、水までも吐いてしまいます。

昨日は、激しい下血と吐血があり危険な状態でした。
治療によって出血は止まってます。肝臓の機能も徐々によくなってます。

昨日の夜から輸血をしていますが、血液が足りません。

どなたか献血に協力してください。
お願いします。
今は輸血しか頼る道がありません。

状態はとても良くないのですが、助かる可能性があります。
昨日までの3日間は反応もなくとても危ない感じでしたが、今日は頭も上げ数歩ですが歩く事も出来ました。

助かる可能性があるのでどうかご協力お願いします。

川村動物病院
 住所:東京都北区西が丘1丁目45-3
 電話番号:03-3909-4444

献血の際は無料で検査が受けられます。
病院前は駐車が出来ます。

協力してくださる方はグレースの輸血に協力したいと申し出てください。上記の病院までご連絡お願いします。

よろしくお願い致します。

25日の情報からです。
昨夜口から水を、そして今日は流動食を食べたそうです。自力で立ち排尿も出来ました。ただ、それをいつ戻してしまうかもしれません。その時を恐れています。
現在も血液中のたんぱく質が少なく、輸血が未だに必要です。
今日3頭の子が検査に来てくれました。血液型は合ったのですが、クロスマッチで不適合でしたので輸血が出来ず、たんぱく質を補給したそうです。
血液検査項目のTP血漿蛋白(総蛋白)が3.8です。(正常値6〜8)今日は4,1でしたが、不安定で依然輸血を必要としています。

私も、詳しいことについては、わかりかねますので、
詳しくは、Happy's blogか、
上記の病院の方へ、お問い合わせお願いします。
私も、病院へ電話してみようと思います。
ニックネーム michirun at 00:19| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月25日

ゴーグル

なんでこんなににも
似合っちゃうんだろう(笑
みっくんのゴーグルもこのとおり!
ゴーグル.jpg
ちなみにエト、
お水は苦手なようです。。。(汗

ニックネーム michirun at 08:38| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月22日

調子に乗って(笑

みんなに褒められたから、
調子に乗ってもう一個(笑
エトとおそろいを作りました〜
今度のは、横にレースとお花のボタン。
popo7,22.jpg
かわいく、おしゃれしてお散歩行ってきたかわいい
いろんな人に、かわいい〜って言われた。
最後に近所のおばさんに
「あれ?どうしたの?包帯巻いて。。。」
って言われたバッド(下向き矢印)
やっぱり、ボロっチイからかなもうやだ〜(悲しい顔)
ニックネーム michirun at 21:09| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

メイド風part2

あの後のエト
7.21eto2.jpg
まったくやる気なし眠い(睡眠)
ポポにも作ってみた???
メイドポポ.jpg
かわいいけど、非実用的バッド(下向き矢印)
まあ、これは写真用?わーい(嬉しい顔)
ディズニーランドのホーンテッドマンションのお姉さんを
イメージしてみたんだけど?
ポポは、アフガンらしいアフガンだから、
こんな風に遊んではいけないのかも?って反省バッド(下向き矢印)

ちょっとエトにも貸してくれる?
メイドエト.jpg
やっぱりかわいい〜
エトはどんなキャラにも変身できる
エトってなに犬?

ニックネーム michirun at 15:27| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月21日

メイド風?

毎日雨で退屈ですね…
でも2人ともおりこうさんにしていてくれます。
ママも暇なので、
エトちゃんにお出かけ用に…と作ってみました。
7,21eto.jpg
お花のレースでおリボンを
「メイド風?」
かわいい〜かわいい
作った本人は自己満足なんですが、
とうのエトちゃんには少々迷惑そう。
寝てるところに無理やりつけてみました。
かわいい!かわいいぞ!!
ポポちゃんにもつけてみたんですがバッド(下向き矢印)
う〜ん、なんか違うもうやだ〜(悲しい顔)
ポポにもなんか作ってあげなくちゃね^^
ニックネーム michirun at 16:21| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月17日

山中湖へ

昨日、山中湖ワンワン倶楽部へ行ってきました。
DSCF山中湖1.JPG
ボルゾイのお友達、アレス君が誘ってくださったんです。
ボル仲間の遠足でした〜車(RV)
DSCF山中湖2.JPG
ひろ〜い芝生のランや、室内ドックラン、お泊りできるお部屋もあり、
なななんと!ワンちゃんのプールもあるんですよ^^
ランに湧き水が湧いていて、小さな池のように。。。
P:「エトちゃん、お水冷たくて気持ちいいよ〜犬(笑)
DSCF山中湖3.JPG
E:「ポポちゃん、大丈夫?うわ〜つめた〜いあせあせ(飛び散る汗)
DSCF山中湖4.JPG
ポポは池が気に入ったみたいいい気分(温泉)
で、濡れちゃうから、こんなクルクルヘアーになってしまった。
DSCF山中湖5.JPG
この後、みんなでプールに入ることに。
ライフベストもレンタルしてくれるんだけど。。。?
初めてのプールに挑戦!
アレス君が泳ぐところを拝見してから…あせあせ(飛び散る汗)
???アレス君、あんまり楽しくなさそう?
DSCF山中湖6.JPG
エトもトライさせようと、水際に連れて行ったけど、
イヤイヤ犬(泣)っていってかわいそうだから、
やっぱりお外でのんびり遊びました。
DSCF山中湖7.JPG
帰りは、やっぱり「ほうとう」ですね^^
おいしかった〜わーい(嬉しい顔)
DSCF山中湖8.JPG
ニックネーム michirun at 15:39| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月14日

子守りは任せて!

またまた、ゆうとをお預かり。
みっくんが帰ってきて抱っこしてあげてたら…
DSCF子守り0.JPG
エトが…
「子守りは私に任せて!」って
DSCF子守り1.JPG
「ハイハイ、ちっこ大丈夫ですか〜?」
DSCFこもり2.JPG
「まあ、ちっちゃいあんよでちゅね〜」
DSCF子守り3.JPG
エトは赤ちゃんにもとってもやさしいです。
ニックネーム michirun at 14:29| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いつものペースに いつものペースに戻りました

ティアラもクマパパさんちですっかり慣れてきたようです。
我が家も、以前のだらけ〜た毎日になりました。
昨日は、お盆でお客様が多いということで、
忙しい私でしたが、
みんな隣のおばあちゃんちに行ってしまうので
2人ともつまらなさそうです。
DSCF7,13,1.JPG
私が、こっちへあっちへ、バタバタダッシュ(走り出すさま)してるにもかかわらず、
2人はこんな感じでくつろいでいます。
私が、汗だくになっているというのに、
2人は涼しいお部屋でだら〜っとしています。
猫の手も借りたいほど忙しかったけど…
犬の手って借りれるのかな(笑
エトの手は借りた方が大変かもね^^
こんなふうにおりこうにしててくれるだけでよしとしましょう。
ニックネーム michirun at 08:32| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月12日

ラティちゃんとグレア君

念願のラティちゃん&グレア君に会うことができました。
DSCF7,9l&g.JPG
やっぱりすっごく立派〜ぴかぴか(新しい)
家族みんな驚いていました。
私は、生ラティちゃん、グレア君に会えてめちゃめちゃうれしくて、
いっぱいスリスリさせてもらいました。
うちのポポ&エト…?
先日のランでのトラブルがトラウマになってるのか?
なぜか少々こわがってる様子?
ポポなんか、グレア君にワンワン!って吠えたりしちゃってがく〜(落胆した顔)
グレア君はやさしいから、黙って引いていましたが、
ポポちゃん、そんなふうに威嚇してるとお友達いなくなっちゃうよ
ってかなり心配になってしまいました。
少しすると、ラティちゃんは慣れてくれて、
部屋の中をウロウロ。
うちは狭いから、居場所がなく、
結局、テーブルの下にもぐって休んでいました。
私は、グレア君をちょっとお借りして近所をお散歩。
グレア君とデートです揺れるハート
自慢げに出かけたつもりなんですが???
残念、こんな日に限って誰にも会えなかったバッド(下向き矢印)
本当は、みんなで仲良く遊んでくれるかと思ったんだけど、
この微妙な距離感
DSCF7.9.2.JPG
今度会う時は、もっと仲良くなって欲しいな。
これに懲りず、また遊びに来てね。
ニックネーム michirun at 09:07| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月07日

またまた、ゆうと君遊びに来ました

ティアラに会いに…って遊びにきました。
ポポもエトもそしてティアラも赤ちゃんが大好き
みんなゆうとの全身をくんくん、くんくん。
ちょっとでも、ゆうとが泣くと、
どうしたの?どうしたの?って心配してくれます。
DSCF7.7.1.JPG
とくにエトは、じーっと近くで眺めています。

お昼食べる間、
ゆうとをソファーに寝かせることに。
DSCF7,7.2.JPG
エトちゃん、ゆうとが泣かないように子守りしてくれてました

ニックネーム michirun at 17:48| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月04日

落ち込んでしまった…ポポ

ドックランに行ってきました。
DSCF741.JPG
暑いのに、とっても楽しそう^^犬(笑)
DSCF742.JPG
しばらくすると、ゴールデンとシェパードとTプードルちゃんの3人がやってきました。
最近、とても警戒心の強いポポなので大きい子に対して、ちょっと心配バッド(下向き矢印)
しばらく様子見てると、とてもおとなしいレトリバーだったし、おりこうさんのシェパードだったから、遊んでもらうことにしました。
ポポは、プードルちゃんが気になるそうで、ずっと後ろから付いて歩いてた。
その後ろに、レトリバーの子がくんくん。。。

あっ!ポポの顔が引きつってるあせあせ(飛び散る汗)ってパンチ
「やめてよ!!ワン!」ってポポが吠えた爆弾

その瞬間、向こうにいたシェパードの子が走ってきたどんっ(衝撃)
ワゎワン!!パンチ
ポポに飛び掛ってきて噛み付いてきたどんっ(衝撃)
ポポはもうダッシュで私のところに逃げてきて、ワオ〜ンワオ〜ンって泣き叫ぶあせあせ(飛び散る汗)
向こうの飼い主さんが呼び戻してくれて、なんとか納まったけど、ごめん、やっぱりママには助けられなかった。めっちゃ怖かった〜がく〜(落胆した顔)
「だいじょうぶですか?」
って飼い主さんが聞きにきてくれた。
ポポは、大きな声で、犬(泣)きゃい〜んきゃい〜んあせあせ(飛び散る汗)きゅい〜ん痛いよ〜きゅい〜んって、オーバーすぎるほど泣いていた。
かなりショックだったらしいバッド(下向き矢印)
お口の中からちょっと血が出てるけど、身体は大丈夫みたいだった。
「びっくりしたね、大丈夫よ、よしよしおいで」
ってベンチに座って、抱っこしてあげて落ち着かせてあげた。

そんな時、エトもベンチの上に上り、私の後ろに隠れているがく〜(落胆した顔)
「エト遊んでおいで〜」
ってパパに下ろされても、イヤイヤ犬(泣)怖いよ〜ってたらーっ(汗)

シェパードの子も自分の仲間が吠えられたから、つい助けようと、攻撃してきたのかも?って結局、そのまま帰ることにしました。

あとで思い出してみると、以前、エトが走ってて急に攻撃されたのも、あの子だった。
エトはきっと覚えてたんだな。
今日のことでポポ&エトの心の中に傷がつかなければいいなあ。
ちょっと心配です。
トラウマにならなきゃいいけど。。。
まあ、先に吠えてしまったのはポポなんだよね…
ポポかなりへこんでいます。バッド(下向き矢印)
ニックネーム michirun at 21:43| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする