2006年08月30日

やさしさ

先日、普段あまりテレビを見ない私がめずらしく24時間テレビをみていた。
マラソンとか、新記録とか、たしかにがんばってるなあ。。。
という内容もあったけど、
世界中の悲しい思いや、辛い思い、それを乗り越えてがんばってる人たち。。。しみじみ考えさせられるプログラムいろいろあったけど、
私が一番見入ったのは、ベッキーの動物救急隊?
ネコちゃんが交通事故にあって、助かる見込みがほとんどないのに、
苦しんでるネコちゃんを最後まで諦めないで治療する医師。
それを涙をこらえながら見守るベッキー。
その姿は、目をそらすことができなかった。
無事、手術は終わったが、いっこうに元気を取り戻せない。

野良猫だったその子は人間からの愛情を知らずに、人を信用することができないらしい。
だからごはんも、人からえさをもらって食べることができないらしい。
どうしても食べようとしないそのネコちゃんにベッキーはひたすら声をかけ続けてた。
「みけ。。。みけ。。。元気出して。」
手でごはんをあげようとしても食べようとしないネコちゃんに、
みんながもうだめかな?とあきらめても、ベッキーは
「もう少し、いいですか?」
って諦めずに、一生懸命声をかけて食べさせようとしていた。
もう、この時点で私は涙が止まらない。
ベッキーっていい子だなあ。ベッキーがんばれ!ねこちゃんがんばれ〜!ってね(笑
すると、手をペロペロしたではないか!
やった〜やった〜!!
ベッキーのやさしさがネコちゃんに届いたんだ。
ネコちゃんはごはんを食べるようになり、元気になった。
でも、この子は、帰るおうちのない、野良ねこ。
すると、第一発見者の若いお兄さんが、
「あの日から、ずっと気になってしょうがなかったんです」
と新しい飼い主さんになってくれた。
う〜よかった!ほんとよかった。
また一つ、小さな命が助かった、とうれしくてうれしくて。
!cid_A0001.jpg

ニックネーム michirun at 23:23| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月28日

女の戦い!?

DSCF8,25.JPG
最近めっきりおとなしくなったエトちゃん?
…のはずだがむかっ(怒り)
DSCFkennka.JPG
おいおい!?がく〜(落胆した顔)
これはケンカではありませんふらふら
じゃなくて…女の戦い?パンチ
DSCF8,25けんか2.JPG
お〜何気にポポの方が強い?
ポポも容赦なくかかっていくむかっ(怒り)
ずっとおうちの中にいるから、ストレス発散か?
仕方ない、気が済むまでやってくださいふらふら
…新しいソファーになる日はまだまだ遠いバッド(下向き矢印)
ニックネーム michirun at 14:02| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月19日

じゃ〜ん、ボルのBabyですよ!

先ほど、私の今いっちば〜ん気になる、
でぃでぃちゃん、葵ちゃんのブログで発見しました!目
ボルちゃん.jpg
5月6日に生まれた女の子、里親さん募集だそうです。
かわいいですね〜黒ハート
思わず、うちが。。。うちが。。。いいですか?
なんて言いそうになっちゃいました(汗
いや、いかんいかん、ダメです顔(汗)
詳しくは徒然草を見てくださいね。
関西方面の方です。
早く、いいおうちが見つかるといいですね。
ニックネーム michirun at 23:57| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月16日

エトランゼのお誕生日

我が家のエトちゃんが本日めでたく2歳になりました〜
思い起こせば、あのハイパーなおてんばさん。
今ではすっかりレディ?ではないけれど(笑
とってもいい子になりました^^
一生懸命、切れずにただただ涙の日々があったからこそ、
こんなにかわいい、もうめちゃめちゃかわいい今があるんです。
エトBD1.jpg
さあて、毎年恒例のママからのバースデイケーキです。
DSCFエト2歳2.JPG
待っててね、ポポにもあるよ〜
DSCFエト2歳1.JPG
そして、人間用も…
DSCFエト2歳ケーキ.JPG
エトのやさしいところをイメージして、
ピンクっぽい乙女チックなケーキにしてみました〜
真ん中にイチジクをかざって。
今日は親戚の人も集まって、大勢でワイワイお誕生日をしました。
大勢過ぎて、なんだかわからなかった(笑
Happy birthday!大好きなエトちゃん
ニックネーム michirun at 23:02| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月11日

脱毛期?

最近、ポポの毛がすっごく抜ける
それも半端な量じゃない!
かわいそうなくらい。。。ふらふら
そのせいか?
お腹の方に毛玉がひどい
ちょっと前までは、一つもなかったのに。
ポポは毛の量が少ないから、いっぱい抜けると心配になる。
手の部分の白いところなんかボサっと抜けるのだ。
抜けた毛が途中にぶら下がって毛玉になるみたい。
他の子もみんなそうなのかな?
今までにない、脱毛期ですもうやだ〜(悲しい顔)
popo8,10.jpg
ニックネーム michirun at 09:39| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月09日

おりこうエトちゃん

あと1週間で2歳になるエト。
すっかりお姉さんになってしまい、
すっごくおりこうさんになりました。
これも、ポポ姉のおかげかな?

思い起こせば、
あのハイパーだった日々が懐かしい今日この頃。
近頃のエトときたら、少々物足りないほど…であります。
困ったさんになるといえば、
ソファーを必死になって掘るくらいかな?
はぁはぁいいながら、必死に掘り堀はやめて欲しいけど。

その他の時はすっごく大人しいし、
お留守番の時もほとんどいたずらなし。
それなのに、こんなに愛嬌があって、
性格がやさしくて、ルックスもGOOD!
こんなにいい子だと親ばか度マックス!になっちゃいます^^

先日「ほへと数秘占術」という占いのサイトで
こんなことが書いてあった
 
・生活
   ペットや子供に溺愛しすぎる
   同じものを毎日食べたりしすぎないように。
   派手な人は派手、黒系は黒と一貫し過ぎ
だって…ふむふむ…
「溺愛しすぎる〜」???
え〜ホント!!当ってるねえ!
う〜ん、しちゃうしちゃう♪
だってかわいいんだも〜ん♪
待ちエト.jpg
「いい子にしてま〜す」

ニックネーム michirun at 21:29| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月08日

軽井沢(つづき2)

アウトレットに行き、ショッピング。
DSCFk00.JPG
平日なのに、人がいっぱい。
いろんな人に囲まれちゃいました(笑

その後、牧場に行って遊んだ。
DSCFk01.JPG
牛さんですね、こんにちは!
DSCFk02.JPG
ひつじさん、こんにちは
DSCFk03.JPG
エトちゃんの方が大きい?
一緒にあそぼうよ〜
DSCFk04.JPG
最後の日は清里にも行ってきました。
「もえぎの村」
DSCFk09.JPG
森の中にメリーゴーランドがある素敵なところ。
オルゴールの博物館や小さな雑貨屋さんがいっぱいありました。
ニックネーム michirun at 23:24| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

軽井沢(つづき)

ペンションでは、なんと偶然、
宿泊客が私達だけでしたので貸しきり状態!
エトちゃん、家中をこんな風にのびのびとくつろいでいます。
DSCFp1.JPG
オーナーさんがすっごく気さくな方で雰囲気もよかった♪
ごはんもおいしかったですレストラン
DSCFp2.JPG
専用ドックランは遊んでるところがお部屋からも見えて、
勝手に遊ばせておきたかったんだけど、
2人は、私がいないとピーピーないて。。。犬(泣)
結局、休み暇なく、お出かけすることに。
DSCFp3.JPG
お出かけ編はつづく。。。



ニックネーム michirun at 10:32| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月04日

軽井沢へ

軽井沢へお泊りに行ってきました。
やっぱり、ここは涼しくていいです〜♪
行った時は気温21℃、風がここちよい〜
高速をおりて、まず休憩に立ち寄るのがココ。
DOG DEPTの「Dog Garden」
DSCFk1.JPG
ワンちゃん用のアイスクリームエサ
甘味がなくさっぱりとした味でした^^
アイス食べて、ちょこっとランで遊んで、その後北軽へ車(セダン)
DSCF000k2.JPG
芝生のきれいな牧場でひと遊び
のんびり心地よい風に吹かれて…
その後、「D CAFE」でまたまたお茶喫茶店
2人はのんびり休憩中
DSCFk3.JPG
お泊りはペンション「チョコラ」
キャベツ畑に囲まれた静かないいところでした。
DSCFk4.JPG
早速ベッドで寝んねのポポ眠い(睡眠)
DSCFk6.JPG

後半へつづく晴れ

ニックネーム michirun at 12:38| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする