2006年10月31日

シャンプーへ

久しぶり…
専門学校から連絡あり、シャンプーに行って来ました。
今日はエトも一緒です^^
申し込んだ時点で「アフガンハウンド」ということで、
あまり例のない犬種だし、きちんとおりこうに一日中できるのか?
そんな不安をもたれてたのか?
2人一緒に申し込んで登録したのに、「空きがない」という理由で初めはポポだけがシャンプーに行ってたんです。
でも、ポポがとってもおりこうだったので、
ぜひ、2人とも来校してくださいということになったのです。

朝、8時に車(RV)でお迎えに来てくれるんですが、
それまでに、ポポをお散歩させておかねばならない。。。
なぜならば、ポポは車に乗る前に、フンをさせないと、
百発百中!!お漏らしをするのです。
朝、息子を送り出す準備をしながら、ましてこの日は自分も仕事なので
もうバタバタバタバタ。。。

お散歩から戻るとちょうどお迎えが。
ポポは前回、懲りたのか?車に乗るのを拒みます。
「ぽぽちゃん、今日はエトも一緒だよ。」
それでも、嫌がって乗らないので、強引にケージの中へ。
「大丈夫、エトも隣にいるからね」
かわいそうなので、見送る暇もないほどの慌しさで発車車(RV)していきました。
DSCF10.30.1.JPG
さあ、2人がいない一日なんてめったにないチャンス!
寂しさも忘れて、私は久しぶりにお出かけ!

夕方、2人が無事に帰ってきました〜車(RV)
エトは、ケージから出してもらえると、
うれしくてうれしくて、しっぽブンブン、おしりフリフリ!
出かけるときに、「おやつ」として、ジャーキーを持たせるんですが
うちの2人は外では、よその人が何かをくれてもほとんど食べない(時々エトは食べるが)
やはり、今日も残してもって帰ってきた。
「やっぱり、おやつは食べませんでした」って担当の方が。
すると、ポポ、すかさず、ジャーキーの袋をくわえて、おうちの中へ。
無理やり、袋やぶってジャーキーをむしゃむしゃ(笑
その後、ぐったりソファーでねんね眠い(睡眠)
DSCF10.30.2.JPG
エトも疲れたみたいだね。
あれ?えとちゃん?目
なんかアフガンっていうより「ぬいぐるみのくまさん」
何がどうなったのか?よ〜くみるとおてて、足の先、
まあるくトリミングされて、
どこから見ても、着ぐるみ!!
かわいい〜!!ぎゅ〜って抱っこしたくなるような
まあるい、ふわふわのあんよです^^
DSCF1030.3.JPG
おまけ。。。
エトの足の裏にあるテディベア黒ハート
DSCF10.30.4.JPG

ニックネーム michirun at 22:36| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月19日

くんくんくん

お隣のおばさんに銀杏をいただきました
せっかくだから、お写真を。
庭のもみじの葉っぱを飾ってパチリカメラ
DSCFぎんなん.JPG
くんくんくん
くちゃ〜い犬(泣)
なんかフンの臭いがしましゅ〜犬(泣)
っていいながらも、お気に召したみたいです。
ニックネーム michirun at 22:12| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月15日

popoちゃん

季節はすっかり秋ですね。
ポポちゃん。。。
おくびに巻いてるのはふわふわのマフラーですか?
DSCF10.15.JPG
え〜?違うの?
おしゃれなお帽子?
。。。なわけないでしょちっ(怒った顔)
DSCF10.152.JPG
エトちゃん爆睡中でした眠い(睡眠)
ニックネーム michirun at 21:19| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月14日

ペンキ塗り

少し曇っていたがお天気がまあまあだったので、
ウッドデッキにペンキを塗りなおすことにした。
午前中、2人ともがのんびりお昼寝眠い(睡眠)してる間に。。。と思って。

1度目、塗り終えて乾かしてたら、
エトが気づき、興味津々目
ちょっといやな予感バッド(下向き矢印)
2度塗りがあと少しのところで、近寄ってきた。
窓の隙間からにゅ〜っと顔を出してきて、
犬(足)犬(足)
OH〜!エトちゃ〜ん、だめ〜!!あせあせ(飛び散る汗)
遅かったバッド(下向き矢印)
慌てて、家の中に戻る後には、
しっかり白い足跡が。。。ダッシュ(走り出すさま)

水性ペンキだから、床はなんとか落ちたけどがく〜(落胆した顔)
エトの足。。。
これ、落ちないのかな?
penki.jpg



ニックネーム michirun at 15:25| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月12日

甘えん坊ポポ

ポポの写真があんまりUPできない。。。
べつにひいきしてるわけじゃないんだけど。
ポポは、とってもアフガンらしいアフガン。
いつも凛としていて、どこか遠くを見つめる眼差し。
そんなポポが、最近は以前より甘え上手になってきた。
今日も、パパが仕事へ行こう...というやさき、
足元に寄って来て、スリスリ。顔をこすりつけていた。
「そうかそうか、ポポちゃん、寂しいのか?
よ〜し、パパ会社休んじゃおうかな〜」
いや、パパさん、きちんと会社は行って下さいな。
ふだん凛としてるポポが甘えてくる姿というのは、
また格別なかわいさなんですね。
写真は、みっくんに甘えて寄り添ってるところ。
DSCFamaenbou.JPG
ニックネーム michirun at 22:38| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月11日

病院へ

今日はポポのワクチンを打ちに、病院へ。
予約していたのに、結局診てもらえたのは、1時間後。
相変わらず、混んでいました。
待合室はいつものように、いっぱいで。
2人はみんなより大きいから、とっても場所をとってしまう。
奥の席に座っていた方が
「こっちへどうぞ」って声をかけてくれた。
すかさずエトがさささ〜っといって、ソファーに座る。
人間1人分しか空いてない席にエトが悠々と座るもんだから、
他の方が、自動的に追いやられる(汗
すみません、すみません…って私はオドオドしてしまう。
そんな中、エトはリラックスムードで優雅に(見た目)座ってる。
みんなにいい子いい子されながら、ご機嫌の様子のエト。
まして、今日はポポの付き添いみたいなもんで、
先週結膜炎になった目をちょこっと診察してもらうだけ。
痛いことされないし、ちょっと余裕?なのかな?
その横で私とポポはちょこんとしゃがんでる。
エトは、そんな風にどこにいっても好待遇!
すっごく得な性格。
そんなエトを少しは見習いたいなあ。。。と、うらやましくも思える私です(笑
たぶん、ポポも私と同じ気持ちでしょう。
DSCFy.JPG
ニックネーム michirun at 21:59| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月07日

我が家の2人は。。。?

毎日、気がかりだった広島ドックパークの件。
グッチパパさんのコメントで
「1頭でも多く助ける」
一言、短いコメントがその真剣さをひしひしと感じさせられます。
今すぐ、行きたい!なにかしたい!という気持ちはあっても、
それを行動に起こすということは容易ではないと思います。
グッチパパさんはとても素晴らしい方で、
とはいっても、一度しかお会いしたことはないんですが、
ボルたちの遠足に誘っていただいた時に、
プールの中で怖がるボルたちに必死で泳ぎをフォローして
体中、ひっかき傷でみみずばれになっている姿が印象的でした^^
傷の痛みを忘れてしまうほどワンちゃんたちのことが大好きな
グッチパパさん、くれぐれもご無理されませんように。。。
ちょっと心配しております。

さて、我が家の2人。。。?
最近、ママが忙しいということで、エトは少々ストレスパンチがたまってる?
ポポにちょっかいを出して遊んでもらおうと挑発しております。
先日、私が帰ってきたら、2人とも体中で喜んで
スリスリしてくるは、ペロペロしてくるはの大騒ぎ!
たまたまポポが私の膝に顔を押し付けていたら、
エトがやきもち?をやいて、
うぉお〜ん!犬(怒)って。
せっかくいいポジションをゲットできたポポはそれに怒って、
取っ組み合いのけんかになったむかっ(怒り)
とはいっても、お互い手加減はしてるようだけど、
やっぱりこの大きさが暴れるむかっ(怒り)のは、かなり迫力爆弾
でも、いつものことだし、
「いいかげんにしなさいよ〜」ちっ(怒った顔)
って言ったやさき、
キャイ〜ン
エトの悲鳴がく〜(落胆した顔)
見ると、目が開かない様子。
とりあえず、ティッシュでふいて、そのままそっと様子をみることにした。
次の朝、目やにで目が開かない。
う〜ん心配ふらふら
その日はお通夜の日で親戚の人がうちにお泊りになるので、
いろいろ準備をしなくてはならなかった。
午後になって、みんながそろい、さて親戚は早めにでかけるよ〜って。

すっかり元気にはなっていたエトだが、
やっぱりこのままお留守番は心配。。。
病院に電話した。
今は診察時間じゃないんだけど、訳をいったら、診てくれる事になった。
急いで病院へ。
急いでたから、エトだけ車に乗せて。
玄関でポポは寂しそうに遠吠えをして、エトは後ろが気になって歩けない。
車の中でもワンワンうるさくて犬(泣)大変バッド(下向き矢印)
電話での説明がオーバーだったのか?
看護士さんも心配して声をかけてくれた。
でも、いたって本人は元気そうグッド(上向き矢印)
診察してもらったら、眼球には異常なし。
目の周りにちょこっと外傷はあるものの、自然に治るって。
結膜炎になってるから目薬をしばらくつけるようになった。
まったく、こんな時に心配させて〜ちっ(怒った顔)
ホッと一安心。
まあ、よかった、よかった。

先生が
「ティアラのブログみてますよ、元気そうでよかったね」
って。
いつも、無理言っても親切にしてくださる石村先生に感謝です。
おかげで、エトの目もすっかりよくなりました。
エト.jpg




ニックネーム michirun at 23:49| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月01日

お願い!

ご存知の通り、広島のドックパークの件ですが、
日々、大変な状態になってるようです。
こんな中、私ごとですが、突然、叔父が意識不明の状態になっており、
交代で病院に付き添ってる為、ほとんど留守にしています。
家に戻った際には家のことを少々行い、
そして必ず、この件についてはチェックしてはいますが、
自分自身、しばらくどうにも動くことができません。
詳しい事情日々、変化してるようですが、
なかなかこちらでお伝えすることができません。
どうか、りこままさんの所やhappy'sblogさんのところにUPされてますので
ご覧になってください。
この騒動のどさくさにまぎれてFAXによる募金詐欺が発生したとか?
なんてことなんでしょう!
悲しすぎて、怒ることさえもバカバカしく思えるほどの価値のない人間がいること。。。
ここでこんなことかいてたらキリがないので。
とにかく何もお手伝いできない自分が辛いですが、
今命ある子たちには、精一杯がんばって欲しいです。
ニックネーム michirun at 15:14| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする