2006年11月28日

コロちゃん

コロちゃん、今、どこでどんな気持ちでいることでしょう。

主人の会社の先輩のおうちのワンちゃん。
おばあちゃんにとってもかわいがられていた子、だそうです。
おばあちゃんっこのコロちゃん、
おばあちゃんもとっても心配しています。

いなくなった日、
たまたま、お孫さんがおばあちゃんのコロちゃんを連れて、
おでかけ。
コロちゃんだって、自転車乗って、おうちを出かけるときは
ワクワク、うれしかったはず。
お孫さんがお散歩ついでに、
ちょこっとビデオやさんにビデオを返しに行った時、
ほんの2,3分、そんなほんのちょっとだけ、
そんな気持ちで、自転車のかごにコロちゃんを乗せたまま、店内へ。
すぐ戻ったんだけど???
そんな一瞬のつもりが、こんな悲しい毎日になってしまいました。

おばあちゃんは、心配で寝込んでしまったそうです。

お孫さんも、それはそれは心配で、辛い日々をお過ごしのことと察します。
とってもかわいいコロちゃんだったから、
通りすがりに、自分のおうちへ連れて帰りたい、そんな風に思ったのかもしれませんが、かわいいコロちゃんの気持ち考えてください。
コロちゃんは、きっとおうちへ帰りたくてしかたない、
おばあちゃんや家族のことが心配で仕方ない。。。
そんな風に毎日を過ごしているはず。
連れて行った方、コロちゃんをかわいいと思って連れて行ったなら、
どうか、コロちゃんの気持ち気づいてあげてください。
どうか、はやく、おうちへ返してあげてください。


ニックネーム michirun at 15:52| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月24日

マルチーズのコロちゃんを探してください

知人からの捜索願いです。
11月21日に埼玉県川口市西川口付近でワンちゃんがいなくなってしまいました
心当たりのある方、どんな小さな情報でもいいからご連絡ください。
おめめクリクリでとってもかわいいマルチーズです。
koro1.jpg
マルチーズ(女の子)11歳
お名前は「コロちゃん」
身体はちょっと小さめ。
涙目の為、目の周りが少し茶色。
その日は赤いお洋服を着てました。
koro.jpg

11月21日の夜11時頃、埼玉県西川口市でいなくなりました。
ツタヤ(並木店)の前に自転車のかごに入れてほんの数分、目を離したすきに
誰かに連れ去られてしまったのだそうです。

どんな情報でもけっこうですのでお知らせください。
よろしくお願いします。
ニックネーム michirun at 16:19| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月18日

エト&ゆうと

エトとゆうとの場合。。。犬(笑)

「は〜い、エトちゃんでちゅよ〜」
DSCFe&y1.JPG
優ちゃん、まだお座りできないの?バッド(下向き矢印)
だいじょうぶ?
DSCFe&y2.JPG
私の上に倒れてきまちゅか?あせあせ(飛び散る汗)
DSCFe&y3.JPG
はいどうぞ、一緒にねんねしましょう眠い(睡眠)
エトもとってもやさしくあやしてくれます犬(笑)
ニックネーム michirun at 16:12| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月17日

ポポ&ゆうと

ゆうとが遊びに来たよ
ポポのとなりに。。。
ポポはやさしいお母さんみたいにゆうとを見つめる
DSCFp&y1.JPG
ゆうとがポポの足を引っ張っても。。。
DSCFp&y2.JPG
ポポはそっとゆうとをあやしてくれる。
DSCFp&y3.JPG
ニックネーム michirun at 22:58| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月07日

人気犬?

本棚の整理をしていたら、
「犬なんでも相談」という本が出てきた。
じゅりあんが我が家の家族になった時に買った本。
なつかしくおもい、表紙を開く。
DSCFbook.JPG
「只今、人気の子犬たち」
と書かれてる?!目
そこにアフガンハウンドの子犬ちゃんが。。。!?

へえ〜この頃は人気だったんだ〜
そうそう、この頃は大型犬ブームで、
近所にも、ハスキーやゴールデンのお友達がいっぱいいた。
シェルティも斜め前のおうちにいた。
しかし。。。アフガン?
なかなかお目にかかれなかった。。。ような?
たま〜に、土手などで見かけると、慌てて走っていって
おたがいに声かける。
そうそう、以前、土手で知り合ったアフガンは、
ドーベルマンとのハーフで、見た目はアフガン、性格はドーベルマンだった。
飼い主さんのおじさんが少々変わり者で、
いつもフリーで近所を歩かせていたらしい。

その子は性格がとってもやんちゃで、人懐こくて、
好きな人を見つけると遠くから走ってきて(さすがサイトハウンド)
うれしくて飛びついてくるのです。
私はいつも押し倒されてしまってた。
そんな姿を、他人事のようにじゅりあんはいつも遠目に眺めておりました。

遊んであげると、つい興奮しすぎていつも服を破られてしまうほどに。
私は個人的にこの子が大好きだったけど、
近所では嫌われていたらしい。。。
それも仕方ないかな?とも少しは思うかも(笑
とつぜん、こんな大きな犬にこんなことされたら、普通の人はかなり怖いだろう。。。がく〜(落胆した顔)
ハッピーという名前の大きな黒い子でした。かわいかったなあ。
なつかしく、思い出してしまった。

この頃は、けっこう大型犬がたくさんいました。
それでも、アフガンを連れてると
みんなに
「育てるのむずかしいでしょ?」
と聞かれる。
見た目でそう思われるのかな?
初めて、飼うワンちゃんが、アフガンっていうのも少々無謀のような気もしますが、じゅりあんはとってもいい子で、育てやすい子でした。
子犬の頃は暴れん坊でしたが、
お留守番もきちんとできるし、言うことはなんでもわかる。
身体も丈夫だったし飼い易い犬種だと思う。

ただ、めちゃくちゃ神経質だったなあ。
それをきちんと理解してあげられなかったから、
なんどかトラブルはあった。

そんな時、この「犬なんでも相談」という本を開いていたのだろう。

今はネットでいろんな方に相談や質問がすぐできる時代だから、
ほんと、便利ですね。


ニックネーム michirun at 18:22| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月04日

大丈夫?

昨日の夜、びっこ引いてたから心配で
念のため、病院へ行ってきました。
アスファルトや、コンクリートのように硬い所を
強く走ると肉球が傷ついてしまうそうです。
たいしたことなかったけど、
お薬ぬってもらって、
包帯巻いてもらって。。。
よかったね^^
DSCFhoutai.JPG
ポポはお留守番。
かえったら、おかえり〜って大喜び犬(笑)
ぴったり、くっついて
「エトちゃん、大丈夫?」
「う〜ん、ちょっと痛〜いよ〜ん」犬(泣)
DSCFitai.JPG



ニックネーム michirun at 23:18| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月03日

またまた大脱走!

今日は朝からお客さんが来るからね、
ママは大忙し。
そんな中、ポポが玄関で「ピーピー」犬(泣)
「どうしたの?ポポちゃんexclamation&questionまさかあせあせ(飛び散る汗)
うわ〜エトがどさくさにまぎれてまた脱走ダッシュ(走り出すさま)
夕べ、テレビでダメ犬選手権を一緒に見てた。
「へ〜顔(チラッ)よその子ってこんな子もいるんだねえ、
ってことはあなた達2人はめっちゃおりこうさんね」
なんて家族みんなで見てた。
もちろん、ポポ&エトもじ〜っと見てた。
…のはずなのに〜!!バッド(下向き矢印)
やっぱり君はパンチダメ犬じゃ〜
すぐさま、近所を探しにジャーキーとリードを持って走った。
どんっ(衝撃)発見!!
エトも私を見つけてうれしそうにピョンピョン走り回ってる。
車の通る道を、あっちに行ったり、こっちに来たりがく〜(落胆した顔)
とにかく落ち着かせなくちゃ!!
「エト〜おやつだよ、おいで〜」
近くまで来て、またピョンピョン。
こっちの方が冷や汗でびっしょりたらーっ(汗)
マンションの前でやっと近づけた。
エトNO〜!車が〜!
私が、あんまり大きな声で叫んで騒いでるもんだから
マンションの上から、たくさんの方が見てる。
注目の的じゃないかふらふら
通りがかりのおじさんがおいで〜って声かけてくれると、
うれしそうに近寄るが、エトを捕まえることはできない。

もうやだ!!
「おうち、帰るからね!!好きにしなさい」
というと犬(笑)
私の前をダッシュで追い越し、おうちへの道をダッシュで帰る後姿ダッシュ(走り出すさま)
まさか、本当に自分で帰るのか?目
心配して、外に出てきてる近所の方々や
おばあちゃんを無視するがごとく、さ〜っと
我が家の玄関の到着してお座りして待ってるエト。
ドアの向こうではポポがピーピー犬(泣)

まったく、君はなんなのかちっ(怒った顔)
叱ろうと思ったらがく〜(落胆した顔)血?病院
ポタポタ血が垂れてるたらーっ(汗)
足の裏の肉球を切ってしまっていた。
そのまま、抱っこして消毒、包帯。バッド(下向き矢印)

しばらくは、じっと大人しくしていたが、
みんなが来たらうれしくて結局、包帯のまま外へ出てきたり、グッド(上向き矢印)
懲りないエトちゃんであるバッド(下向き矢印)


ニックネーム michirun at 16:13| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月01日

写真撮影

お天気晴れがよかったから
近所の公園にカメラを持ってお散歩
来年の年賀状の準備を。。。と。

やっぱり1度じゃいい写真が撮れないバッド(下向き矢印)
きちんと言うことを聞かない二人は
なかなかいい2ショットが撮れないのですふらふら
DSCF11.1.JPG

コレが一番いい写真かな?
エトのおててがかわいいですわーい(嬉しい顔)

また次回、いい写真を撮る為にお出かけしなくっちゃ紅葉
ニックネーム michirun at 14:49| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする