2007年01月25日

だいすきなグー

最近、よくamazonで本を購入します。
どうしても店頭で見つからなかった本も一発で見つかるし、
すぐ発送してくれるから、とっても便利!!
そして今回、たまたまこんな絵本を見つけた。
ehon.JPG
「だいすきなグー」
これは、ダメ犬グーの絵本版。
以前読んで涙が止まらなかった、「ダメ犬グー」の絵本版。
さらにあたたかい挿絵が書かれている。
これはもう手に入れるしかない。。。と衝動買いでした(笑

この本とは別で、
「ずっとずっとだいすきだよ」
という絵本も持っています。

今回の「だいすきなグー」という本は、
私が持ってるこの二つの本を一つにまとめたってかんじかな?
「ダメ犬グー」を読んだ時みたいに、涙がこぼれることはないけど、
じ〜んと、あたたかい気持ちになれる1冊でした。
この本を子供たちに、そしていつかは孫たちに読んであげたいな。

「だいすき」という気持ちを大事にかみしめられるそんな本です。

私は、ただただ。。。犬がだいすき♪なのです。

ニックネーム michirun at 19:44| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月15日

ひさしぶり!

2007_0115松戸ドックラン0017.JPGお天気もよかったので、久しぶりにドックランへ。
午前中の方が小さい子ちゃんがいっぱいいるだろうと、
安全な?(安心して)遊びを期待して(笑

やはり、大型犬エリアなのに、ここはちっちゃい子ちゃんばかり。
よかった〜と内心ホッとしたのです。
しばらくは、私自身が大きい子との接触にトラウマ状態かも(涙
お友達のほうへごあいさつ犬(笑)
2007_0115松戸ドックラン0023.JPG
コーギーの空君晴れ
エトのことがとっても気に入った様子です揺れるハート
2007_0115松戸ドックラン0046.JPG
エトのおしりにクンクン。
なぜか、ポポにはあんまり興味なし!?
2007_0115松戸ドックラン0044.JPG
やはり、ポポは避妊手術したからかな?
どうしてもエトが好きなんだって黒ハート
そんな空君に珍しくエトが怒った犬(怒)
ワン!って。。。
クンクンするたびに「やめて〜!ワン!」
いや、あの言い方は
「やめろ〜って言ってるのがわからないのか!?ワン!ちっ(怒った顔)
って感じ?
あんな怖そうに怒るエトは生まれて初めてみましたがく〜(落胆した顔)
2007_0115松戸ドックラン0050.JPG
空君、それにもめげず、遊んでくれてありがとうダッシュ(走り出すさま)
2007_0115松戸ドックラン0031.JPG
休憩タイムはいつものようにバケツを抱えてお水独り占めたらーっ(汗)



ニックネーム michirun at 18:14| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月10日

しっぽ

今日、病院へ行ってきました。
ポポのしっぽ。
今日こそは、テーピングも取れるかと思ってたのですが、
抜糸はしたけど、まだ傷がかわいてないということで、
気になってなめたらいけないと
もう一度テーピングすることになってしまった。
2007_01100087.JPG
もう、痛みはないようで、治療中も大人しくしてたけど、
やはり、テーピングしてると見た目が痛々しい。
病院が混んでいて、治療が終わるまで、1時間半。
エトは、車の中できちんと待っててくれた、おりこうさんです。
ポポもエトも疲れたようで、帰ってご飯食べてすぐ眠ってしまいました。
ニックネーム michirun at 21:47| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月09日

やっと念願の。。。

と、と、突然ですが。。。
昨日、ティアラに会ってきました。
午前中、りこままさんに電話して、
無理言って、急遽遊びに車(セダン)行かせて頂いちゃいました。

2007_0108ティアラに会いに0025.JPG
とっても落ち着いていて、安心しました顔(ペロッ)
高齢のため、見るからに元気。。。とはいえないけれど、
ベッドで気持ちよさそうに寝ていました。
毛ものびてふさふさになり、金色に輝きぴかぴか(新しい)まさにティアラ。
「てぃあら〜」って感動の再会?わーい(嬉しい顔)のはずだけど。。。
やはり、アフガンハウンド?
とてもクールな表情でした(笑
私のほうが、ティアラにベタベタ、お顔をさわりまくったり、
フサフサの身体をなでたり、いっぱい甘えさせてもらいました。
ジャーキーをおいしそうに食べてました。
2007_0108ティアラに会いに0033.JPG
ポポ&エトも一緒に行き、くんくん。
「元気になってよかったね」
ってティアラにごあいさつ。
2007_0108ティアラに会いに0050.JPG

そして、別の階にいるチェリーちゃんや、ジップ君、
シャニちゃんにも会わせていただきました。
みっくんに、ひそひそ内緒話?
「かわいいでしょ?私の妹デューンよ揺れるハート
2007_0108ティアラに会いに0038.JPG
そして、そしてBABYちゃんのデューンちゃん、抱っこしちゃいました。
かわいすぎ〜
2007_0108ティアラに会いに0046.JPG
ちっちゃくて、もこもこしてて思わず、持って帰りたくなってしまいました(笑
とっても楽しかったです。
ティアラも落ちついてるみたいなので、
今度は暖かくなったら、ぜひみんなで遊びたいと思います。

りこままさん、くまぱぱさん、そしてはるちゃん、
お休みのところ、ありがとうございました。

ニックネーム michirun at 08:44| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月05日

お正月だから。。。

あけましておめでとうございます
本年もどうぞよろしくお願いします鏡餅

3日の日、やっとお客様がみえますよ〜ってことで、
新年早々、シャンプーして、ふわふわになったエト。
おしゃれしてお出迎え〜リボン
2007_0105初詣0018.JPG
「おかえりなさいませ。。。ご主人様」
って感じでカワユイ黒ハート
2007_0105初詣0020.JPG
ポポはまだシャンプーできないけど、髪飾りだけかわいいのねリボン

で、お客様がみえたら目
犬(笑)犬(笑)うれしすぎて興奮して走ってダッシュ(走り出すさま)おで迎えしたら、
どっか飛んでいってしまった。
やっぱりいつものお二人さんバッド(下向き矢印)
ニックネーム michirun at 23:21| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする