2007年02月24日

スーちゃんに会いに。

先日、うちの近所で放浪してるところを保護されたアフガン。
「スーリーちゃん」
この子はロールちゃんと同じ日にごく近い場所で保護されたそうです。
スーリーちゃんは、新しいおうちが決まり、
いよいよ24日(土)名古屋へ行ってしまうということで、
ギリギリですが会いに行って来ました。
昨日はあいにくの雨で、どうしようかと、出かける寸前まで悩んだのですが
やっぱり会いたい〜!って行って来ました。
都内の杉並区の「ミグノン」というペットショップに。
ちょっと離れた駐車場から雨の中歩いていったら、
こんなびしょびしょに。。。犬(泣)
2007_02240018.JPG
ブログでおなじみのもらんちゃんにも会えて、
エトはみんなとお店の中で遊ばせてもらい楽しそう犬(笑)
スーリーちゃんのテンションの高さにポポは時々
「ワンワン!」犬(怒)って吠えてたけど、
そんなのおかまいなしのスーちゃん、かわいかった〜わーい(嬉しい顔)
スーちゃんは、新しいおうちで幸せになれますように!

昨日、帰ったのが遅くなり、慌しかったので
今日は起きた瞬間からシャンプーです。
ここんとこ、エトちゃん少々疲れ気味?
眠り姫.JPG
呼んでも起きない、眠り姫のエトちゃんです。

ニックネーム michirun at 23:38| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月23日

ティアラ

先ほど、
ティアラにお別れをしてきました。

いつもの場所で、いつもの顔で、いつもとおんなじティアラでした。

凛としててね、最後まで気丈で、がまん強くて
生粋のアフガンだね。ってりこままさんとも話しましたが、

ほんと、きれいな姿でした。

夕べはかなり苦しかったそうで一睡もしてなかったようですが、
りこままさんが、お顔をなでてあげると、
安心して、落ち着いてたそうです。
その手を、止めるとまた苦しそうにするので、
一晩中、そっと撫でてくれていたそうです。

そのため、今日はとても落ち着いていて、
最期は、呼吸を2,3回そっとして眠りについたそうです。

ティアラは今までどんな試練に耐えてきたんだろう?
ずっとずっと黙ってこらえて、
そしてやっと幸せにめぐりあえたのでしょう。
10年?いやもっと永い間、辛かったかもしれませんが
それを忘れてしまうほど、
この数ヶ月がしあわせだったと、
そんな寝顔でした。

夜、遅くになってしまったけど、
どうしてもティアラとお別れがしたくって、
8時過ぎに高速飛ばして飛んでいきました。
りこままさんご家族には、お疲れのところ急に伺ってしまい、
ご迷惑をおかけしてしまいましたが、
会えてよかったです。
ティアラのお顔をなでなでさせていただきました。

おつかれさま、
本当によくがんばったね。ティアラちゃん。
2007_0108ティアラに会いに0031.JPG


ニックネーム michirun at 00:19| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月16日

ひさしぶりに舎人のランへ

午前中、犬(笑)病院病院へ行ったら、思いのほか早く終わったから、
そのまま、舎人公園のランへ行ってきました。
この週末はママが忙しくなりそうだから、今のうち少し発散しておいてね^^
ってことで。
2人とも、現地の近くに行くだけで大興奮ダッシュ(走り出すさま)
ランだ!ランだ〜犬(笑)やっほほ〜い!てかんじでしょうかわーい(嬉しい顔)
駐車場からランを見渡すと目
う〜残念!犬(泣)
ちょっと苦手なあの子を発見。
2人は遊ぶ気満々ですが、以前のように何もしてないのに、急に駆け寄ってきてバクバクダッシュ(走り出すさま)は、もうゴメンです。
ポポ&エトというよりも、私自身が怖いがく〜(落胆した顔)
仕方なく、公園内を散歩小鳥
菜の花がきれいに咲いていました。
そして、例の私の好きな春の花かわいい「おおいぬふぐり」も咲いていました。
2007_02160011.JPG
ランへ戻ったけど、
やはり今日は入る勇気なかったので、ごめんね今日はこのまま帰りましょう
2人はちょっとがっかりバッド(下向き矢印)
ごめんね、来週また連れて行ってあげるからね。
ニックネーム michirun at 16:54| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月06日

シャンプー

ポポ&エトは朝お迎えが来てシャンプーに。
車が来ると、イヤイヤ。。。って乗り込むのを拒み、
無理やり乗せられる。
「いい子にシャンプーして来てね〜」

やれやれ。。。
2人が出かけた後は、私もお出かけ。

今日もエトちゃん「まん丸カット」
2007_02060026.JPG
まるで、しろくま?ゆきだるま?

ふわふわのまん丸ちゃん。

まさに動くぬいぐるみです。

こんなアフガンあんまりいないけど。。。(汗

私はこんなエトが大好き。

ポポはサラサラきれいなお姉さんになって帰ってきました。
2人ともお疲れのようで。。。
ポポはさっさとお布団に行ってオヤスミです。
2007_02060025.JPG
ニックネーム michirun at 22:17| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月05日

ぼ・う・し?ぼ・う・る?

エトちゃん、からっぽのごはんのお皿(ボウル)持って行って。。。

いっくら見たって空っぽですよ^^

あきらめてお昼寝眠い(睡眠)

ボウルかぶって?

ぼうし?わーい(嬉しい顔)
2007_0205エトボールかぶって0030.JPG


ニックネーム michirun at 20:16| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月04日

許せない!!

先日、迷子として発見されたアフガンちゃん。
あんなにかわいくていい子なのに。。。捨てた人
絶対絶対許せない。
たとえどんな事情があったにせよ、
あんな状態で路上にて放置するなんて。
私は絶対許せない。

これ以上、書くととても残酷なことを書いてしまうので、
この辺にしておきます。
ずっとコメント控えてましたが、やはり一言
言わせてもらいたい。

私はあなたを絶対に許さない。
ニックネーム michirun at 21:46| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする