2007年03月31日

ロールちゃん

すっかり我が家になれた様子のロール犬(笑)
外で物音がすれば。。。こんな風に
2007_03310001.JPG
はりきって犬(怒)ワンワン吠えたり、
お散歩行くよ〜って声かければ、
我先に玄関に走っていきダッシュ(走り出すさま)、ドアに体当たりするほど!どんっ(衝撃)

だけど、
今日、来客があり、お初におめにかかる方が。
ロールちゃん〜はじめまして〜わーい(嬉しい顔)
ってみんながご挨拶してくれるのに
ソファーに上ったまま、そして、ソファーにへばりついている。
「ロール、大丈夫だよ。」
って私が抱っこしようとしても、
すっごい力でそこにへばりついているのだ(笑
「誰も、もう、どこにも連れて行かないよ。もうずっとずっとここにいていいんだよ。」
「ホントに?ほんとにずっとここにいていいの?」
って上目使いに、みんなの様子をうかがってるロール。

おやつをもらう時も、怖がっていて食べない。
誰かが、近寄ろうモンなら小刻みにブルブル。
震えちゃってる犬(泣)
お水も飲まなきゃ、おしっこも夜までしない。

みんなが帰ったあと、確認し、急に活発に動き回る。
「さっきのおやつ…まだありますか?」
って(笑
ロールへそ天.jpg


ニックネーム michirun at 23:12| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月24日

シャンプー

熱も下がったし、朝から少しずつ体を動かし、
お掃除ぴかぴか(新しい)、お洗濯Tシャツ。。。ママは忙しい。

さあ、みんなお外で遊んでていいよ〜晴れ
ってベランダにだしてあげてたら、
1名、柵をくぐりぬけ、花壇に入り泥んこ遊びしてる子ががく〜(落胆した顔)
あたしもイキタ〜イ犬(足)ってロールが真似しようとしたところを発見!
「こりゃ〜!エトちゃんちっ(怒った顔)何してるの!!」
どろんこでうれしそうに戻ってきた。

お花かわいいは踏み潰してるしもうやだ〜(悲しい顔)
そのまま抱えてお風呂場へ
病み上がりに24Kgの体重はかなりヘビーですバッド(下向き矢印)

足だけ、洗うつもりが結局思い切ってシャンプーにあせあせ(飛び散る汗)
まあ、ずっと洗いたかったから、がんばっちゃおうわーい(嬉しい顔)
でも、乾かすまでママのパワーはなかったバッド(下向き矢印)
自然乾燥大丈夫かな?なんて、甘かったあせあせ(飛び散る汗)
家中、びしょびしょで走り回られたダッシュ(走り出すさま)
etoシャンプー.jpg
写真。。。わかりますか?
エトがブルブル〜!って水切ってる決定的瞬間たらーっ(汗)
ニックネーム michirun at 22:40| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ロールです

ロールです。
いろんな事情があってこの度ポポ&エトの妹?お姉さん?となりました。
どうぞよろしくお願いします。By、ロール
2007_03013月0007.JPG

この度、我が家に3頭目のアフちゃん、ロールを迎えるにあたって
たくさんたくさん悩みました。
迷子として保護され、たくさんの方々にご心配おかけして、
私も大変しんぱいでした。
約2ヶ月間、ロールの気持ちを第一優先しての結果、
我が家の3頭目として迎えることに決定しました。
もっと早くきちんとお知らせしなくては。。。と思ってはいたのですが
真剣にロールのことを考えるため、多少の時間が必要でした。
ロールが私たちを信頼してくれて、私たちもそれに答えたいと決心したのです。
私たちと出会う前のロールの事は、まったくわかりません。
どんなところでどんな風に暮らしていたのか?何歳なのか?
少しだけ感じることは
今までに人の温かいぬくもりを感じたことがないということ。
「いい子ね〜」って身体をなでてもらった経験がなく、
甘えるということを知らずに生きて来たようです。
そんなロールが今では、我先にいい子いい子して〜!
と、ポポやエトを押しのけて私にスリスリしてきます。
なんといっても幸いなことにぽぽもエトもロールと会った瞬間から仲良くしてくれました。
初めての夜も3人寄り添って夢を見ていました。

安心してへそ天でのびのびとしてる姿を見るとうれしくなります。
しっぽをフリフリ興奮してぴょんぴょん跳ねる姿をみるとこっちまで元気になれます。

以前、ロールと生活してきたその人は、
ロールのこんな姿、きっと見たことないでしょう。
ロールが笑ってる姿、その人に見せたでしょうか?
はじめの頃、人間におびえて、しっぽはお腹の中に隠し、
近寄れば服従の意味なのか?後ろ足を上げ、お腹を見せる。
繁殖だけさせられ、子犬ちゃんと離れ離れにされ
まだお乳の出るような状態で、知らない町に置いていかれ。
そんな残酷な人間しか知らなかったロールに
人ってやさしい温かいものなんだよ。
生きるってとっても楽しいものなんだよ。って感じて欲しいです。

ロールには、早く今までの辛い日々を忘れて欲しいです。
でも、私たちはロールを捨てたこの残酷で愚かな人間を忘れません。
絶対に許しません。
同じ、人間としてとても悲しく思います。

私にとって最後のワンちゃんです。
もう、どんな事情で可愛そうな子にっ巡り会ったとしても
私にはこれ以上、助けることはできません。
もう、絶対できません。

ロールに新しい誕生日を作りました。
3頭目のアフということで、3月10日(さんとう)なんちゃって!

みなさん、どうか引き続き、よろしくお願いします。

ニックネーム michirun at 01:01| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月20日

バトンのアンサー

Q1 愛犬の名前の由来は
ポポ
先代のじゅりあんのいなくなった後に私がペットロスになり、
「ただただアフガンをさわりたい。。。」という切なる願いを
叶える為に出会えた里親さん宅から来た子。
はじめは「ぽっぽちゃん」という名前だった。
でも、うちの近所に同名の「ぽっぽちゃんと言う薬局やたこ焼き屋があったため「っ」をとって「ポポ」になった。

エトランゼ
おめめの周りのアイシャドーがくっきりでとってもかわいかった。
まるで外国の女の子みたい♪
エトランゼ、外国人という意味から。。。?

ロール
しっぽがクルンってRollしてるとこがチャームポイントだったから。
家族会議にて、たくさんの名前の候補があがりました^^
このまま我が家に迎えるならマドレーヌちゃんって名前にしたかったらしい(By、みっくん)ですが、本犬が「ロール」で覚えたようなので
このままロールという名前になりました。

Q2 呼び名はそのままそれとも違う呼び方
ポポ
ぽぽちゃん、ぽぽねえ、ポーちゃん、ポポヤングドーナッツ?

エトランゼ
エトちゃん、エト吉

ロール
ろーる、ロッちゃん

Q3 今犬欲しい病
もう、今はこの子達だけで十分です。

Q4 もし飼うなら犬種は
ちっちゃいワンちゃんも欲しいけど、
きっと我が家にくる子はアフガンハウンド!!

Q5 行けるならば愛犬とどこへ行きたい
とにかく、どこでも。
どこに行ってもこの子たちと一緒ならそれだけでしあわせ♪

Q6 そこへ行って何がしたい
ただただ、のんびり一緒にゴロゴロしていたい。

Q7 あなたの愛犬の将来の夢は何だと思う
ポポ
人間になってママの親友になりたい。

エトランゼ
人間になってママの娘になりたい。

ロール
ポポ&エトちゃんの兄弟になりたい。
アニマルポリスになって自分のような悲しい思いをするワンちゃんがいない世界を作る。

Q8もし愛犬がしゃべれるようになって一番最初に言う言葉は
ポポ
「ママ、だいすき〜」

エトランゼ
「一緒にいく〜〜〜」

ロール
「私はもう、さみしくない!」

Q9 愛犬の短所は
ポポ
何に対しても怖がりすぎ。

エトランゼ
自分に出来ないことは何もないと思ってる?

ロール
おしっこする時後ろ半分がマットからはみ出しておしっこする

Q10 愛犬の長所は
ポポ
人間の言葉がわかる。
リーダー的存在でポポの一声で、みんなを静かにさせられる。

エトランゼ
誰にでも愛想がよく、やさしい。
そしてめっちゃキュート♪

ロール
やさしくっておとなしい。

Q11 愛犬の好きなもの
ポポ
生クリーム。
ふわふわのお布団。

エトランゼ
ママ、とにかくママ。
パンダのピーピーボール

ロール
ポポ&エトランゼ&ママ

Q12愛犬の変だけど憎めないところ
ポポ
自分がした時も、他の子がした時もう○ちをマットで隠そうと、上におしっこマットをかぶせる。その際、耳につけてしまうことがある。

エトランゼ
全てが不思議ちゃん。
でもそのすべてがかわいい♪

ロール
すぐ、足をあげてお腹をみせる。
動きがバタバタおちつかない!?

Q13 あなたの犬バカ度を%であらわすと
120%くらいですか?

以上。
我が家の大事な娘たちです。

先日まで里親さん募集中だった「ロールちゃん」
みなさまにはいろいろとご心配いただきましたが
このまま我が家にいてもらうことになりました。
詳しくは少しずつ追々お話していく予定です。
本当にありがとうございました。
これからもどうぞよろしくおねがいします。
2007_02110012.JPG

ニックネーム michirun at 23:11| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月18日

バトン回します

只今、いろいろありまして、
バトン書きたいんだけど、なかなかUPできません。
こんなのんびりしてると、
みんなのとこに回っちゃうかな?と少々焦り、
先に回したいと思います。
私は、あとでじっくり書かせていただきたいと思います。
ごめんなさいね^^

バトンを回したい人は。。。
すぐに思いついたのは、親愛なる親戚さんの
*ポポの兄弟ポパイ君のママ「basil」さん
*ハッピーのお母さんにもぜひお願いしたいな♪
*いつ読んでも楽しくなれるお話いっぱいのサブちゃんのママ「ニキのははさん」

ほかにも、いっぱいいるんだけど。。。3人だったよね?
今回は以上のお3人さんにお願いしたいと思います。


バトンのルール
<ルール>
*まわされた人は、気軽に受け取る。(コメントで受け取った事を渡す人に伝える)

*3人につなぐ

Q1 愛犬の名前の由来は

Q2 呼び名はそのままそれとも違う呼び方

Q3 今犬欲しい病

Q4 もし飼うなら犬種は

Q5 行けるならば愛犬とどこへ行きたい

Q6 そこへ行って何がしたい

Q7 あなたの愛犬の将来の夢は何だと思う

Q8もし愛犬がしゃべれるようになって一番最初に言う言葉は

Q9 愛犬の短所は

Q10 愛犬の長所は

Q11 愛犬の好きなもの

Q12愛犬の変だけど憎めないところ

Q13 あなたの犬バカ度を%であらわすと

Q14最後にバトンを渡す人をどうぞ・・・(3人)


よろしくお願いしま〜すm(__)m




ニックネーム michirun at 22:13| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月17日

バトン

リコママさんのとこの新しいブログ
みんないっしょにバトンの話が書かれていた。
リコママさん、ずっと具合がよくなかったそうで心配してたのですが
少しはお元気になられたのね^^
ってホッとしながら読んでいたら。。。?
最後にバトン回す人、
お〜私の名前が!!
私のこと覚えていてくださったのね(うれしい!)
まさか自分に回ってくるとは思わなかったので(汗

はい!確かにリコママさんからバトン受け取りました。

後でゆっくり考えてお答えいたします。
ちょっと待っててね(#^∀^#)


ニックネーム michirun at 19:29| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月12日

*エトのお気に入り*

前から持ってたピーピーボール。
この前、妹の家のダックスちゃんチョコが遊びに来た時、
チョコのとんがった歯で。。。ふらふら
壊れてしまいピーピーならなくなってしまった。
音が鳴らなくなると、誰もこのボールに興味を持たなくなったのです。
だから、ほら!
新しいのだよ〜!!ぴかぴか(新しい)パンダです^^
エトがとっても気に入ってくれたみたい♪

ピーピープープー犬(笑)
うるさくてテレビの音もきこえな〜い!!って
みんなに怒られてますちっ(怒った顔)

それでもめげないエトちゃんですが。。。
誰かに貸すのはイヤイヤ顔(え〜ん)
口の中に隠して、2階のママのお布団の中に隠しに行きます。
夜中に、何をごそごそ?と思ったら、
お布団の中に隠したボールを探してた。

最近は遊ばない時でも大事そうに自分の目の届く場所に置いておくんです。
ポポはあんまり興味なし、なので
エトちゃん、心配ご無用ですよ。

このボールはランには持っていきません。
なぜなら、エトの宝物だからかわいい
pandaball.jpg
ニックネーム michirun at 17:26| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月11日

いぬの映画

実家で一緒に過ごしたロロ、先代のじゅりあん、そして先日亡くなったティアラ。。。
この子達のお別れの際に悲しくて悲しくて
深く深く悲しみのどん底に落ちていく私。
いくつになっても強くなれなくて。。。
ほんと、ダメな自分に、
最近ますます自信がもてない。

昨日、めだかさんのブログより、「いぬの映画」
というショートストーリーを拝見し、
また、死というお別れに対する恐怖感が。

不安で不安でこれから先、どうなっちゃうんだろう
ポポもエトも今はとっても元気!
だけど、いつかは必ずその日を迎えることになる。

めだかさんからコメントをいただいた。
「現代番“ここ掘れワンワン”です。
ワンちゃんを飼ってないと出会わない人や、人の優しさを掘り出してくれますよ。」
ここ掘れワンワン。うんうん、そうだね^^

めだかさんのブログに「いぬの映画」リンクされてます。
とてもよくできてるショートストーリーでした。
よかったら観て下さいね。
2007_0308舞浜のラン0050.JPG


ニックネーム michirun at 11:52| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月08日

舞浜ラン

今日は、お買い物がてら、ワンたちも一緒に舞浜へ。
先に、おもいっきり遊んで疲れてもらいました。
そこでお初にお目にかかったセントバーナード&オールドイングリッシュシープドックちゃんに会えました。
感動です〜!!
思っていたより、大きくないなってのが正直な感想。
大人しくってすっごくかわいい。
おもわず、写真撮らせて下さいってお願いしちゃいました。
2007_0308舞浜のラン0030.JPG
ニックネーム michirun at 22:29| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする