2007年06月29日

シャンプーDAY

梅雨時、なんかやたらと臭いが気になる。

くんくん...
自分たちではあんまり気づかなくても、
よその人にとっては結構気になるもの。

やっぱりいいにおいでいて欲しいよね〜

ってことでシャンプーしま〜す!!

3人を洗うのは一苦労(汗汗汗

おかげでみんなふわふわのいいかおり〜

ちなみに、みなさんどんなシャンプーをお使いでしょうか?
私は最近このブログのアセラの左端にキャンペーンってUPされていたBUDDYのシャンプーを購入し使ってみました。
ラベンダーやアロマっていうのに惹かれて試してみたのです。
洗いあがりは、あくまでも香料のラベンダーではなく、天然のラベンダーの香りでイイ感じでした。
なにしろ、シャンプーも3頭となるとバカにならないし、
でもやっぱりいい香りでいて欲しいし。。。
なにかおすすめがあったらぜひぜひ教えてください。

エトちゃんは洗うとボサボサになっていまうので
ショートタイプのスヌード?ヘアバンドを。
2007_06280075.JPG

ニックネーム michirun at 10:24| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月25日

ネタ切れなので。。。

ネタ切れなので、前髪結んでみました*
オリエンタルな雰囲気でポポ。
2007_06250064.JPG
前髪すっきり!

ピンクの毛に合わせてピンクのお花のエト
2007_06250070.JPG
おすまし顔でかわいいはずが。。。(汗
本当は、こんなにボサボサ
2007_06250066.JPG

なんでこうなっちゃうの?的なロール(笑
2007_06250069.JPG
かわいくしてるつもりが、よりいっそうりりしく?なってる(汗
ニックネーム michirun at 17:49| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月24日

ウォッカ君に会ったよ!

昨日も三郷へ行き、イタリア食堂「nono」さんで食事を。
今日のわん’sメニューは野菜のパスタ。
エトだけがエサバクバク食べていた(笑
まだ、2回しか来てないのに、すっかり自分の家のような気分で、
新しいお客さんがくると、ワンワン吠えてお出迎え。
(決して威嚇してるわけではありません)
とりあえず、「いらっしゃ〜い犬(笑)」ってご挨拶しないと気がすまないらしい。
この大きな体の犬たちがワンワン吠えたら、
小さいワンちゃんは怖くて帰ってしまうんじゃないか?
「営業妨害になるぞ」ってパパは心配そう。
「挨拶すれば大丈夫だよ」って私が言っても、
「そんなのいいよ、いいからこっちで押さえておけ」って焦る。
パパはわかってないなあ…乙女心のわからないパパバッド(下向き矢印)
ポポたちは、お友達に
「早く早く、さあ、どうぞ〜よかったら一緒に遊ぼうよ犬(笑)」って
言ってるんだよね〜?
声を聞けばわかるはずなのに顔(汗)

ということで、もしどこかでお会いした際に、うちの3人娘がワンワン言っても、こんな風にご理解くださいね^^

お食事を終え、再度ビバホームの方に戻った時、
なんとなんと!!アフちゃん発見目
もしやもしや?あれは、先日りーママさんが会ったという
「ウォッカ君」ではないですかexclamation&question
早速、エトを連れ走っていくと、
OH〜かわいい!子アフちゃん
でも顔はとってもりりしいの黒ハート
感動の初対面でした〜!
ウォッカ君は元気いっぱい、動きがお子ちゃんまですダッシュ(走り出すさま)
遊ぼうコール炸裂ですが、ポポにワン!と吠えられ、逃げてしまったたらーっ(汗)
ポポはこの元気さに圧倒されたのか?
ガウがゥ犬(怒)!と攻撃してしまったがく〜(落胆した顔)
ごめんねもうやだ〜(悲しい顔)ウォッカ君。
ポポがいるからこっちにはあんまり近寄れないみたい。
ポポ、なんでこんなことしたんだろう?
最近のポポ姉、ちょっと気難しいですが慣れれば仲良くできるよね犬(泣)

ウォッカ君には、同居犬のパグのコロスケ君?だったかな??
と、シーズーちゃんがいるんですって!
近所に住んでるみたいです。また、会えるといいね^^
デジカメ持ってなかったから携帯カメラの画像です。
ウォッカ君.jpg
ニックネーム michirun at 09:53| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月17日

おでかけ

ちょっと暑かったけど、今日も風のさわやかな1日でした。
ずっと楽しみにしていたhomecafeさんのショップがOPENということで
はりきって出かけていきました!
予定では電車で行こうと思っていたのですが、
この場合、3人はお留守番犬(泣)
急遽車(セダン)で行ったので、ラッキー!みんな一緒に行きました犬(笑)
詳しくは「m's dog cafe」にて
お店の看板の前でおにいちゃんとお写真カメラ
2007_06170030.JPG
お庭を走り回るエト。
2007_06170026.JPG
初めて行ったのに、すぐ仲良くなれて、みんなにいっぱい遊んでもらえました。ありがとう♪
その後、高速乗って帰ってきて三郷へ。
またまたみんなカートに乗って。
ポポは、すっかり慣れてますからyukiちゃんが担当。
ロールはカート初体験。ママが一緒にいるから大丈夫
2007_06170038.JPG
エトは、まいちゃんのパパが一緒にいてくれてノリノリ
3頭いると、カート押す人が3人必要ですね(汗

その後、夕方5時から
近所のイタリアンレストラン「NONO」へ。
テラス席ですが、わん’sも一緒にお食事できます。
私たちもはじめて行きました。
2007_06170055.JPG
みんなレストランでもおりこうさん犬(笑)
わん’sメニューがあるということで試しに一つ頼んでみました。
いつもはあんまり食べないんだけど。。。エサ
2007_06170044.JPG
すごい食欲。よほどおいしかったのね犬(笑)
おかわりくださ〜い!ってことでもういっぱいエサ
2007_06170047.JPG
人間用のメニューもとってもおいしかったわーい(嬉しい顔)
2007_06170051.JPG
ママたちがお食事の間はいい子に待っててね

エトちゃん、お皿に近いです。ねんねしててね^^
2007_06170058.JPG
は〜い!!
2007_06170059.JPG
夕方の風が心地よいテラス席でのお食事でした
ニックネーム michirun at 22:18| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月15日

自宅待機

エトとロールがヒート中なので、どこも行けないよ〜犬(泣)
お散歩もみんながあんまり行かない時間にって思うと
行きそびれたりする。(ごめんね)
夕方、近所の犬(笑)柴犬のマロンちゃんがパパとお散歩中に寄ってくれた。
パパはお初でしたが、マロンちゃんでわかった!
「ごめんね〜今エトちゃん、ヒートで遊べないのよ」
ってお断りしたけど、中で3人がワイワイ騒いでる。
エトは玄関のドアノブを壊れんばかりにガシャガシャとどんっ(衝撃)
マロンちゃんも外側からクンクンガリガリ。
2人ともやめてくださ〜い。うちの玄関がボロボロになっちゃうからがく〜(落胆した顔)
マロンちゃんはパパに強制的にズルズルと引きづられておうちへ帰っていきました。(ごめんね)
帰ってから気づいたんだけど、マロンちゃんって女の子だったんだひらめき
失礼しました。見た目でなんとなく男の子かと勝手に思い込んでしまった(汗

エトちゃん、自宅待機にあきて切るご様子。。。
2007_06150006.JPG
明日は、お休み!みんなで気晴らしにドライブ車(セダン)行きますよ〜!!

ニックネーム michirun at 23:20| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月11日

rollもまん丸

まだ、出血は少ないけど、ロールもヒート到来?
なんだかそんな感じ。
エトにしても、ロールにしても避妊手術がまた延期になった。
まあこれで半年くらい時間がとれたから、
費用的にも一安心^^
2人同時はちょっときついからね〜(汗
またがんばって働かなくっちゃ!!

昨日はロールのシャンプーをした。
前から気になってたんだけど…ロールのお手手。
なんか変に毛がボウボウ

そこで今朝、寝てるロールの手をGETして、
チョキチョキ。
rollnote.jpg
まん丸2号
私としてはこのグラデーションがかなりかわいいと思うんですが。。。

エトも以前トリミング出してから、なぜか毎回まんまるにカットされてくる。
そろそろ、「手はこうやってカットしないで下さい」
って注意しろと主人に言われるけど。。。
なんだかこのまんまるがトレードマークになりつつあるし顔(汗)
ということで、まんまる姉妹完成。
エトの手.jpg
ニックネーム michirun at 18:31| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月09日

popo5歳のお誕生日

今日は、ポポのお誕生日。
なにもプレゼントはなかったけど、朝からケーキ焼いてみました。
今日のケーキはみんなのためにバター少な目のワンちゃん仕様ケーキを。
でも生クリームはたっぷり。
5段重ねのウェディングケーキを真似してみました(笑
2007_06090004.JPG
yukiちゃんファミリーがプレゼントもって遊びに来てくれました。
みんなでケーキを食べてお祝いしただけですが、
こんな風に普通にみんなで毎年お誕生日を迎えたいね。
普通に毎日を過ごせることが何よりだと、
心から願うのでした。
2007_06090009.JPG
ロールもおいしそうにぺろぺろ。
みんなお腹の調子が心配だからまた明日食べようね!
ってしまおうと思ったら。。。
エトが大きいお口でパク!
2007_06090015.JPG


ニックネーム michirun at 23:25| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月08日

不調

先週からロールがお腹こわし、病院へ。
検便もしたけど、特別異常なし。
とりあえず、お薬飲んでいます。
少しは良くなったけど、完璧ではない。。。
さらにエトもなんだか調子悪い。
最近はしょっちゅう病院へ行っています。
本当は今日病院へ行きたいんですが、
あ〜ん、車がない。
車のキズの修理に出してる為代車なんです。
代車でお漏らしでもしちゃったらと心配で、エト&ロール自宅にて様子をみています。

かなり退屈そうですが、みんないい子にマッタリモードの日々。
2007_06070005.JPG
3人揃ってとってもかわいく写真が撮れた。
珍しく何枚か3ショットが撮れたので、
ロールの紹介もかねて暑中お見舞い用にしようかなあなんて計画中です。


ニックネーム michirun at 18:04| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月07日

りこままさんのブログより

りこままさんのブログより
こちらでもUPさせていただきます。
奇跡の母子犬
スタートボタンをクリックする前に、
ティッシュ等を手にするのはいうまでもありません。

  *今は亡きティアラを偲んで…*
DSCF120.JPG
ニックネーム michirun at 10:41| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月06日

お疲れ…

夕方シャンプーから帰ってきました。
エトはやはりヒートになってしまったようですバッド(下向き矢印)
そのせいか、
専門学校にいる間に嘔吐1回下痢3回したらしい犬(泣)
シャンプー中はいい子にしてたらしいけど、
人間の学校と違って早退とか保健室病院とかないからね。
エトちゃん、辛かったかも。。。
しばらくは安静にして様子をみなくちゃね。
6,6.jpg

帰ってきてぐったりと寝ていますが、
食欲は旺盛。
早い時間からご飯の缶をゴンゴンたたきながらおねだりしてた。
一応念のため、少なめにエサ

避妊手術がまた延期です。
ロールと一緒にする予定でしたが
もう今度の冬でいいかな。。。
2007_06010030.JPG
ニックネーム michirun at 20:33| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

popo popo

先日、ベルちゃんのママのコメントにこんなことが(コピーしました)

「レーガン(祖父アメリカチャンピオン)に似てきたネ!ザクロとポポちゃんレーガンでつながっていま〜す。」

そうだあ、ポポのおじいちゃんって、レーガン君って言うんだった。
ザクロちゃんと繋がってるんだね。

そのせいか、なんとなくザクロちゃんにはじめてあった時、なんかピピっひらめきとくるものがあった!
ベルちゃんはエトと姉妹だからもちろんかわいいけど、
ザクロちゃんにはなにか違うものを感じたのです。
2007_06010027.JPG
ほ〜んと、ポポはとってもきれいな子になりました。

ポポは私の自慢の子です。
エトは私の最愛の子です。
もちろんロールは私の大切な宝物です。

3人とも、それぞれがすっごくイイ感じで成長し、個性を輝かせてきています。

今日のブログ意味はないけど…親ばかモードいっぱいです。(すみません)

かわいい娘2人は本日シャンプーへと出かけています。(さみしい〜もうやだ〜(悲しい顔)
ロールとのんびり。。。と行きたい所ですが、今から私は歯医者へ行ってきます。
ロールちゃんは、1人でのんびりお昼寝中です。眠い(睡眠)
ニックネーム michirun at 14:36| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月05日

「ADPT ME 」

今朝、何気なくテレビを見てたら、
ニューヨークではこんなことをしてるとか?目
「ADPT ME」と書かれた札を下げたワンちゃんが町の中をお散歩。
ボランティアの方が「私をもらってください」と宣伝しながらお散歩することによって新しい飼い主さんの元へいける子が増えたそうです。

先日、日本でも保健所収容されてる子をなるべく多く殺処分から救おうということで、新しい飼い主さんの元へいけるようになったらしい。
よかった、よかった♪
1人でも多くの子が助けられるんだって!

私も、「ADPT ME」のボランティアしてみたいなあ。
2007_06010019.JPG
ニックネーム michirun at 19:13| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月01日

松戸ラン

待ちに待ったお休み〜!さあ、ランへ行くぞ〜!
…と思ったのだが、エトのお尻に異変がたらーっ(汗)
血は出てないものの、ヒートっぽいバッド(下向き矢印)
ヒートだとランで遊べないねバッド(下向き矢印)
結局、ランまで行き、誰もいなかったらちょこっと遊ぼうって思い
とりあえず行ってみた。
大型犬用のランには4,5頭の子が遊んでいた。
やっぱり今日はダメだね〜って帰ろうと思ったら、
係りのおじさんが
「せっかく来たんだからフリーゾーンで遊んで行けば?」
とありがたいご配慮犬(笑)
2007_06010017.JPG
フリーゾーンは林の中にあり、木陰でとっても涼しい。
これからの季節にはいかもね^^
2007_06010022.JPG
ロール、とっても楽しそう
お水もがぶがぶ
2007_06010024.JPG
ポポちゃんものんびりくつろいで楽しそう^^
2007_06010029.JPG
エト&ロールは走り回る
2007_06010033.JPG
その後、大型犬用のところが空いたので移動
2007_06010037.JPG
今日は風がさわやかきもちいいね〜
2007_06010034.JPG
広々ランを貸し切り〜!エトちゃんよかったねるんるん

偶然、ネットでいつも見ていたドーベルマンの紅ちゃんにお会いすることが出来ました。
人懐っこくてとってもかわいい〜!揺れるハート
一緒にいるのはグレートデンのシャチ君。
この子がまたとっても人懐こいの!顔面で体当たりされてしまったあせあせ(飛び散る汗)
身体はすっごく大きいんだけどかわいいの〜わーい(嬉しい顔)
2007_06010038.JPG
紅みやさんはとってもきゃしゃな方なんだけど、
こ〜んな大きな2人が甘えてるのハートたち(複数ハート)
2人とも、すっごく言うことをよく聞いておりこうさんでした。
紅みやさんともお話できてうれしかったですわーい(嬉しい顔)

そして、今日はこの後突然、お宅訪問どんっ(衝撃)
アポ無しでリーフちゃんのおうちへ行ってきました。
突然行ったのに歓迎してくださってありがとう。
お土産まで頂いちゃいました。
リーフちゃんちは和菓子屋さん。
パパさんが作っているそうでとってもおいしいんですよわーい(嬉しい顔)
リーフちゃんは看板犬。
かわいいリーフちゃんがお店の前に座っているだけで、
お客さんが来るんです。町の人気者犬(笑)
2007_06010045.JPG
お店の前でみんなそろってカメラ
なかなかみんな揃わなくって、ママ達のほうが大騒ぎあせあせ(飛び散る汗)
みんなで写真撮ってる間にもたくさんの人が声かけてくれた。

帰りに、ラーメン店Tのうわさの肉団子頂いてきました。
これから犬(笑)犬(笑)犬(笑)にあげます。
今日はエサごちそうだよ〜!

ニックネーム michirun at 21:03| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする