2007年09月28日

総勢8頭

おとといのことになりますが、
アフガンのお友達が集合しました。
ショーティ君の家に遊びに行ったのです。

ショーティ君は写真右側。
左はやさしいラティちゃん。
2007_09260078.JPG
あまりに大勢でお邪魔してしまったので圧倒され気味のショーティ君。
写真があんまり撮れなかった(汗
1人で遠くの方をお散歩して遊んでた犬(足)
ショーティ君はとっても大人しいかわいい1歳の男の子。

ランでは相変わらず、気持ちよさそうにまったりモードのココちゃん
2007_09260005.JPG
そしてリーフちゃん
2007_09260042.JPG
その横には美人なリーフちゃんに一目ぼれのグレア君

グレア君、ラティちゃんにも久しぶりに会うことができました。
2007_09260048.JPG
みんなでランに行くのは初めてなのに
すっごく楽しそうに走り回っていました。
2007_09260065.JPG
さすがアフガン、みんなマイペースです^^
2007_09260037.JPG
ロールもすっごく楽しそう犬(笑)
2007_09260060.JPG

グレア君とリーフちゃんがおもしろかった
G 「リーフちゃん、待って〜黒ハートねえ、待ってよ〜好き好きハートたち(複数ハート)
2007_09260025.JPG
G「ねえ、リーフちゃん、遊ぼうよ」
2007_09260041.JPG
R 「そんなに着いて来ないでよパンチ
2007_09260026.JPG
G 「ひぇ〜ごめんなさ〜い犬(泣)!!」

ってタジタジのグレア君が可愛かったわーい(嬉しい顔)

でも、グレア君の決定的瞬間をカメラは捕らえました(笑
集合写真を撮る時、
リーフちゃんとグレア君の間にロールが並んでた。
すると、グレア君
「すみませ〜ん、席替えてもいいですか?」
2007_09260075.JPG
「Oh〜ハニー揺れるハートやっぱり俺の隣はお前だけだぜBaby」
2007_09260081.JPG
CHUキスマーク
2007_09260082.JPG
さすがグレア君、リーフちゃんに一途。
愛を貫くのでありました。。。おしまい

ニックネーム michirun at 11:36| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月21日

相変わらずの日々

お彼岸だというのに、毎日暑い日が続きます。

あいかわらず、ロールのおっぱいは腫れています。
お薬は朝と夜に抗生剤を飲んでいます。
食欲はあるので、このまましばらく様子をみることになりました。

昨日は、久々にnonoさんへ行ってきました。
久しぶりのお出かけ3人共みんな楽しそうでした^^

今日は、ポポ&エトがシャンプーに行ったので
その間にロールを病院へ。
ロールはとってもいい子にしてまして、
またまたみんなにほめられました。
ポポ&エトが一緒だと控えめなロールの影は薄く、
ひっそりとすみっこにいるような感じですが、
今日はロールだけなのでみんなにいい子いい子されてうれしそうでした。
でもやっぱり診察室では1人だと心細いのか?
ちょっと震えていました。

先ほどポポの兄弟のポパイ君のブログに
先日の軽井沢での様子がUPされていました。
私よりはるかに文章力があるbasilさんのブログ
私が書きたかったことがぴったりとそのまま書かれているので、
ぜひぜひ見てください^^
お写真もとっても良く撮れていました。
ポパイ君はとってもかわいいやさしい男の子です。
2007_09110032.JPG

ニックネーム michirun at 21:10| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月19日

めだかと金魚の赤ちゃん

先日、あたらしいBabyが増えた。
…といってもめだかと金魚。

ちいさなおうちも新しいのを用意した。
suisou.jpg
やっぱり小さな命って癒されます〜

エトの近くに置いてあげるね。
2007_09180006.JPG
エトも気に入ってくれたみたい^^
いやされる〜って
ちょっとだらけ過ぎ?
ニックネーム michirun at 13:48| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月14日

ロールのおっぱい

ロールがなんだか変!?
ずっとおなかを舐めていてベタベタだよ〜
って気づいたのはおとといの午後。

またおっぱいからミルクが出てる。
とりあえず、濡れタオルでふいてあげて
ちょっと熱かったから冷やしてあげた。

夜になるとおっぱいがパンパンでかなり熱をもっていたので、
冷たく冷やしたタオルで冷やした。
朝にはずいぶんおさまったのでホッと。

昨日は仕事だったからこのまま様子を見ようと思ってたけど、
なんとなく気になって病院へ電話してきいてみた。

偽妊娠をしてるのであろう?ということで
そのままほっておくと破裂することもあるらしい。
と聞き、慌てて病院へ。

さいわい、大事にはいたらなく、ずいぶん落ち着いていたが
抗生剤をもらってきた。
こんな状態の時は、他の感染症にもかかりやすいらしい。
そういえば、おなかを舐めながら足もずっと舐めてた。
診てもらったら、肉球の間にばい菌が入って水虫状態になっていた。
先生にきれいにバリカンでカットしてもらい、消毒してもらった。

よかったね〜ロール。

ヒート後1ヶ月ちょっとでこのように偽妊娠の状態になることは
ワンちゃんにはよくあるそうで。。。
確かに1月、ロールを保護した時も同じようなことがあった。
やっぱり体調のいい時に避妊手術しなくっちゃ。
そうすれば、このようなことはなくなるらしい。

とりあえず、今はお薬飲んで安静にしています。
2007_09070079.JPG


ニックネーム michirun at 09:02| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月12日

ポポ&ポパイ君

やっと会えたね。。。

軽井沢に休暇で来てるということで、飛んでいきました。

あいにくのお天気だった為、
高速おりて間もなくの所「ドックガーデンリゾート」へ。

車から降りて
「ポパイく〜ん」って声かけると、走ってきてくれた。
感無量〜
オ〜ポパイ君だあ。

ポパイ君はポポの兄弟。
兄弟って不思議だなあ。。。ってくらい
お顔や性格。
なんとなくのしぐさまで、似てるところがあった。
2007_09110002.JPG
とっても大人しくてやさしいポパイ君。

大丈夫かな?って不安を抱きながらもご挨拶の時に、
ちょっと油断したら
ポポがワワンっ!ってイジワル言っちゃったから、
それから凹んでしまったポパイ君。
ごめんね。ほんとごめんね。
ポポ、こんなんじゃ友達無くすよ。。。(反省)

それ以来、ポパイ君は一線を引いてしまう。
2007_09110003.JPG
雨がちょこっと止んだからランへ出てみた。
2007_09110015.JPG
ランではみんな楽しそうに走って遊んでいた。
でも、まもなく雨が降ってきたのでお店の中へ戻ると
2007_09110023.JPG
お外行きたいよ〜ってガラス越しに眺めるみんな

その後、夕方までみんなはお昼寝。
ママたちはいっぱいお話ができた。
店内は誰もいなくって、貸し切り状態。
まるで我が家にいるように、半日のんびりくつろげた。
2007_09110028.JPG
私にとっては最高の1日でしたが
ポポのあの一声でちょっと落ち込み気味のポパイ君。
ポポも、反省してるのか?ちょっとは気になる様子でしたが
ポパイ君は、今日のポポを許してくれるかな?
2007_09110036.JPG
今度、会った時はもっと仲良しになってほしいな♪

ポパイ君は、やさしいママbasilさんとパパさんと一緒で毎日しあわせだね。
とってもステキなご家族に憧れちゃいました。
昨日はとてもすてきな1日でした。
ありがとう♪
動画はミクシイの方に追加しました。



ニックネーム michirun at 08:46| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月09日

シャンプー前

台風の後、
家の前が葉っぱやらなんやらで、すごいことになっていた。
朝から、汗だくで掃き掃除。
別におもしろいことやってるわけじゃないのに。。。
3人も出てきた。
私がお掃除してる間、監視役?
そんな暇そうな顔してるならお手伝いして欲しいよ〜
2007_09070072.JPG
ポポ
2007_09070083.JPG
ロール
2007_09070077.JPG
2人とも、おうちの中の方が涼しいから入ってればいいのに。。。

あれ?エト。。。何してるの?
2007_09070075.JPG
アリを観察中?
2007_09070074.JPG

この後、順番にみんなをシャンプーしました。
ニックネーム michirun at 09:53| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月07日

昨日の台風はすごかった(汗

夕べは一晩中、風と雨が強く眠れないほどでした。
今も、外は風が強いです。
おうちの中の我が家のワン’sは全く気にせず。
のんびりお昼寝中
いつも思うんだけど、ロールの寝姿って可笑しい
2007_09070085.JPG
寝顔が恐竜っぽい!?
2007_09070086.JPG
この顔が可愛くて、かわいくて。。。
けっして美人じゃないけどチャーミング
ってかんじかな?
ロールはとってもチャーミング
ニックネーム michirun at 13:25| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする