2007年08月18日

よかったね〜^^

先日、千葉で保護されたアフガンちゃん。
結局、りーままさんのおうちで一時預かりされています。
詳しくはりーままさんのブログを見てね。

昨日、早速会いに行ってきました。
2007_08180015.JPG
とっても小さな女の子で13Kgしかなかったとか。。。
エトは27kgだから、約半分だね。

あまりお外を歩いたことがなかったようで、
つめも長く伸びていたようです。肉球もすっごく柔らかだった。
きっとほったらかされて育てられてたのかもしれません。

どんな風に生活してたかは、この子が話してくれなければ、
なにもわかりませんが、
毎回毎回、こんなひどい人間がいることに腹が立ってしかたない。
どこにこの怒りをぶつけたらいいのか。。。
まあ、こんな残酷な人は、そう世の中いっぱいいるもんじゃないから、
やはり同じ人物でしょう。。。
なんとなく、どの辺りの人か、わかってきたような気もしますが、
なんてったって、証拠がつかめないとどうにもならない。

こんなひどいことをされても、
こんなにいい子。
なんてったって、純真な心のこの子は、
初めて会った私たちにもしっぽフリフリ。
身体をこすり寄せて甘えてきてくれる。
なんてかわいいんでしょう!
2007_08180020.JPG

この子がずっとしあわせでいられるように、
またみなさんにご協力いただきたいと思います。
しばらくは、りーままさんのおうちで、
のんびり体力回復に静養させてあげたいと思います。
…が、りーままさんも里親募集をされる予定だそうなので、
ぜひ、このコを一生大切にしてくださる方は、
今しばらく、リーママさんのブログを見ながら、
ご検討いただけますように。
よろしくお願いします。
2007_08180017.JPG
ちなみに、夏バテ中のエトをはじめポポ&ロール
昨日はおうちでお留守番でした。
また近々、リーフちゃんちにみんなで遊びに行きたいと思います。
2007_08180025.JPG

ニックネーム michirun at 21:40| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月16日

Happy Birthday エトちゃん♪

8月16日今日はエトのお誕生日
あっという間の3歳です^^
2007_08160143.JPG

当の本人、少々夏バテ気味か?
昨日から食欲がありません。
エトの食欲がないというのは、とても心配。。。
エトの大好きな生クリームいっぱいの桃とイチジクのパンナコッタ
作ってあげたんだけど。。。
2007_08160146.JPG
いつもだったら大騒ぎのエトが、
今日は。。。どうしたの?
2007_08160147.JPG
ロールはもう食べたくて食べたくて(笑
2007_08160150.JPG
「ロールちゃん、これ…あたちのお誕生日ケーキなんですが。。。」
さあ、ボーっとしてるとみんなに食べられちゃうよ!
2007_08160157.JPG
お皿にそれぞれ取り分けて、
ポポとロールがおいしそうに食べ始めたら、
2007_08160158.JPG
エトもおいしそうにペロペロ。
桃もエトの好物だよね^^

いつだってのびのびと元気いっぱいで甘え上手な女の子
いつまでもスマイリーエトちゃんでいてね。
2007_08160138.JPG
ニックネーム michirun at 21:07| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月14日

海へ

とっても暑い毎日でほとんどお外にでないけど。

久しぶりのお出かけだね〜
2007_08140116.JPG
エトちゃん、車(RV)運転する気?(笑
2007_08140118.JPG
ポポは、隙間から顔を出す犬(笑)
2007_08140115.JPG
ロールは自分の場所でご機嫌揺れるハート
「今日は、車(RV)どこに行くんだろう?」

夕方までは、ゆっくりお昼寝して、
さあ、そろそろ海へ行こう!
2007_08140119.JPG
貝殻いっぱいの海ですリゾート
2007_08140129.JPG
ロールうれしそう犬(笑)
2007_08140132.JPG
海にいたのは、ほんのちょっとの時間でしたが、楽しかったね〜晴れ
ニックネーム michirun at 22:59| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月12日

お願いです

この世の中に犬やペットと暮らしてる人は数え切れないくらいいます。
大切に大切に家族として暮らしてる人がいっぱいいます。

そして、それと同じくらい
辛い思いをしている子たちが数え切れないくらいいます。
毎日毎日、殺処分を待つ子達がいっぱいいます。

先日、千葉県で保護されているアフガンの女の子

リーフちゃんちのりーままさんから、教えていただいたのですが
何とかしてあげたいけれど、どうしたらいいのか?
千葉県ということで、千葉の方しか引き出しができないようです。

未だ、どうにもならない状態のようです。

みなさんにお願いのお声をかけても、
期限というものがありなかなか時間が足りなくて、
間に合いそうもありません。
どうか、お願いです。
みなさんのお力を貸してください。

小さな命をそのまま見捨てないで下さい。

どうか、どうかお願いします。
詳しくはこちらへ
sh070808-01.jpg
ニックネーム michirun at 15:47| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月11日

パンナコッタ(犬編)

みんながまだ、寝てるから
こっそりおめざをたべてると。。。?
静かにポポがやってきて、
じ〜っとお皿を見つめてる目
2007_08110138.JPG

一口、ポポにおすそわけ。
すると、
トコトコトコトコ。。。軽快な足音立てて犬(足)
ロールがやってくる。
いつ気づいたのかな?
さすがロール。
ポポを押しのけて(笑
ぐいぐい近寄ってくる(汗
この迫力にポポも唖然?たらーっ(汗)
2007_08110141.JPG
おいしそうにぺろぺろ食べる。
とってもしあわせそうな顔をして
とけてしまいそうなおめめでおねだり。
2007_08110140.JPG
そんななか、エトは気づかずスヤスヤねんね眠い(睡眠)
ニックネーム michirun at 11:11| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月09日

暑いのに。。。(汗

リーママさんからの情報です。
千葉県松戸市辺りでアフガンの女の子が収容されてるようです。
毎日こんなに暑いのに。。。
ある意味、保護されてよかったと思います。
が、
もし、迷子ちゃんだったなら、1日も早くおうちに帰って欲しいです。
お心当たりの方、こちら↓を見てね。
http://www.pref.chiba.lg.jp/syozoku/c_eisi/aigo/shuyoudoubutu/shisho-inu.html

先日、都内でも収容されていた子がいました。
幸い、ある愛護団体のかたが収容期限に引き出して預かってくれています。
ホッとしたやさきに、また。。。

千葉県なので、私たち東京の者には
このように、みなさんにお知らせするしかできません。
どうか、千葉県のみなさん、ご協力お願いします。
maigoaf.jpg
ニックネーム michirun at 16:28| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月04日

軽井沢の思い出

いや〜東京は熱いです。
「暑い」じゃなくて↑の「熱い」の方が適切かな?と思うほど(汗

楽しみにしていた軽井沢。
あっという間に帰ってきました。
あと何回か、この夏行けたらいいなあ。。。なんてすでに願っています(笑

初めての旅行となるロール。
とってもいい子でした〜!犬(笑)
人ごみにもずいぶん慣れて、終始ニコニコご機嫌でした^^
2007_0802karuizawa0026.JPG

相変わらず、誰とでもすぐお友達になっちゃうエト犬(笑)
スタンプーの9ヶ月のマリちゃんと楽しそうでした犬(笑)
2007_0802karuizawa0004.JPG
マリちゃんはとってもかわいいお子ちゃま揺れるハート
2007_0802karuizawa0016.JPG
かわいすぎて連れて帰りたくなっちゃいましたかわいい

2007_0802karuizawa0019.JPG
マイペースのポポ。
まったりタイムをご満悦犬(笑)

お泊り初体験のロール
ベッドがとっても気に入ったようです。
2007_0802karuizawa0059.JPG
ママもロールと一緒に寝んねできて、最高〜!でした。
半年も一緒にいるのに、ロールとは一緒に寝たことがなかったね。
ロールに寄り添って寝ることができてしあわせですハートたち(複数ハート)

2007_0802karuizawa0041.JPG

2007_0802karuizawa0044.JPG
ソフトクリームもおいしかったねるんるん
いろんな味のいっぱい食べたね^^

ラベンダー畑もきれいだったね。
2007_0802karuizawa0101.JPG

2007_0802karuizawa0124.JPG
千曲川の灯篭流しでは、
今年もみんなの人気者。
「あれ?一人増えたね?」
って覚えていてくれたおばさんもいた。
テレビ局長野放送では、毎年インタビューを受けたり。
今年は、灯篭にティアラへのお手紙も書いて流した。

あっというまでしたが、とっても楽しかったね。

***おまけ***
ママのお気に入り
軽井沢アウトレットで声かけてきてくれたワンちゃん。
2007_0802karuizawa0079.JPG
この子はかわいすぎ〜だよ!!ハートたち(複数ハート)
ニックネーム michirun at 21:12| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月30日

お散歩

さっきはすごい雨雨でした。
その振り出すまさに寸前に、お散歩行ってきました。
曇っていて、今にも降り出しそうだったけど、
新しいリードの写真撮りたくて行ってきました。

3人は大喜び犬(笑)犬(笑)犬(笑)
2007_07300072.JPG

そういえば、最近ポポのお顔が変わってきた気がします。
昨日、髪をお団子に結んだせいかな?
2007_07300080.JPG
沖縄の女の子〜ってイメージで「海娘」っぽくしたつもりが
なぜか、ほっぺの所の毛が茶色くなっていて、
インディアンの娘?みたいなお顔(笑
以前は、こんな色じゃなかったのに???

クールで美人なイメージのポポさえも、
お笑い系にかわりつつあるような気がしてならない(汗

うちのキャラに染まっていくのかな。。。?

ニックネーム michirun at 14:40| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月29日

新しいリード

先日、お願いしていたリード、
ポポとロールの分も出来上がったということで、
取りに行ってきました。
2007_07290069.JPG
オ〜3つ揃った!!
どれもかわいいね^^
ロールに作ったつもりだったけど、イメージ的にエトだったから、
ロールには、この新しいブラウンのドット模様だよ。
なかなかお洒落、モダンな感じ♪

エトのは先日先に出来上がった水色のお花模様
でも、この白いのもかわいいね^^
って、エト新しいリードが気になるの?
2007_07290066.JPG
髪飾りのお花にピッタリだね^^
2007_07290065.JPG
でも、この白いお花模様はポポのだからね。
時々、とりかえっこして貸してもらうといいね。

ニックネーム michirun at 21:39| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月28日

失敗?

今朝は、気合を入れて全員シャンプーに挑戦!!
がんばるぞ〜

まず、エトちゃん。
以前から気になっていた首の辺りのボサボサちゃんを
なんとかしようと、外でバリカン美容院
耳のうしろ辺りがすごくボリュームがあり、なんかスッキリしない。
こんな感じ?かな???
適当に様子を見ながらバリカンを。
OH〜かなりスッキリしたね^^グッド(上向き矢印)

大成功かと思いきや?
シャンプーが終わって乾かして完成〜!
ってたらーっ(汗)
ありゃりゃ?首の後ろの毛が不自然バッド(下向き矢印)
こんなはずじゃなかった(涙
ごめんね。エトちゃん。
余計なことをしてしまったママですもうやだ〜(悲しい顔)
2007_07280010.JPG
でも、もう切っちゃったものは仕方ないってことで、
お詫びに前髪を結んであげた。
今日はお花が3つだよかわいいかわいいかわいい
2007_07280005.JPG
かわいい?
どうでもいいらしい。。。バッド(下向き矢印)

3人が終わった頃は夕方でした。
ポポもロールもとてもスムーズにシャンプー完了ですが
暑さのため、ドライヤーは途中で断念。
半乾きだったから、エアコンが寒いよ〜って
みんなで寄り添ってお昼寝眠い(睡眠)
ニックネーム michirun at 20:13| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月23日

TV time

昨日の夜のこと。
テレビであの動物の言葉がわかる人「ハイジさん」が出てた。
昨日は交通事故で後ろ足が麻痺のワンちゃん犬(笑)の気持ちを通訳してた。

「うちにもハイジさんに来てもらいたいね〜」
と、たくさんのお茶の間で言ってたに違いない。

真剣な眼差しでTVに夢中のエト。
カメラを向けると気が散って迷惑になるといけないから、
携帯のカメラでこっそりシャッターをカメラ

「エトちゃんは、犬の言葉がわかるのか?
 それともハイジさんの通訳がわかるのか?」

両方わかってるような真剣なエトがうらやましい。
kauti.jpg
ニックネーム michirun at 19:56| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月20日

おでかけ

「m's dog cafe」のもう一つのブログ「m’s通信」の更新ができなくなりました。
なぜできないのか?全くわからなくてとっても困っています(涙
早くなんとか復活できることを祈っています。。。が
最悪、別のものを作成せねばならないかも。。。って心配です。

えっと、ここ数日のワンたちですが、
まあ元気にのんびり過ごしています。
私が忙しくても、おりこうにしていてくれるので助かります^^

1日中バタバタとして疲れ果てますが、
3人とハグすると元気になれるのです。
何よりも支えになります。
2、3日前、ちょこっと時間があったので車(セダン)ランチだけお出かけしました。
もちろんポポ&エト&ロールも一緒に。
ということは、やっぱりNONOさんへ。
最近、みんなで行くのがお決まりのイタリア食堂NONOさん。
ロールもすっかりなれて、しっぽフリフリ犬(笑)
3人とも、ここへ行くのが楽しみのようです。
今日のワンメニューは、パスタを注文。
写真をとる暇がないほどあっというまにパクパクエサ
2007_07180022.JPG
つかの間の楽しい時間でした。
ニックネーム michirun at 21:25| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月15日

台風接近

関東地方にも台風が接近してます。
が、窓越しに見る外は、それほどでもない様子。
昨日もずっと雨だったから私も1日中ゴロゴロ。
「今日は、犬になるぞ〜!」
って気合満々でだらける覚悟(笑
ワンたちも安心してのんびりゴロゴロ(笑

「うちのおんな達は。。。まったく」

と、パパに言われながらも、半日みんなでゴロゴロ。
起きたら夕方5時過ぎていた(汗

「台風の時は外に出たりしないでこうしてるのがいちばん安心です」
2007_07140016.JPG
ニックネーム michirun at 10:03| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月12日

新しいリード

楽しみにしていた新しいリボンリードです^^
以前からいろんなお店で探してもなかなか気に入ったものが見つからず、
やっと見つけたお気に入りのリードです。

欲しかったイメージとしては、
大型犬ぽくなく、頑丈でごっつい感じではなく、
でもほどほどにしっかりしていて、ハートたち(複数ハート)キュートなデザインハートたち(複数ハート)
このキュートさ揺れるハートがいちばん重視(笑

で、NONOさんにてオーダーし、太さ等は希望に合わせて作ってくださるということで、こんな感じぴかぴか(新しい)に出来上がりました〜!

あいにくの雨で、早速使ってお散歩。。。というわけにはいかないので、
リードフックに並べてみました。
2007_07120013.JPG
真ん中のブルーの物がぴかぴか(新しい)新しいリードです。

本当は犬(笑)ロールのために購入したのですが
お店で受け取った時、
「なんだかコレはエトに似合いそう♪」
って思い、お店の方もみんな
「コレはエトちゃんってイメージね」
って盛り上がり、
ロールには別で新たに注文することになってしまった。

本当は、エト用のは、yukiちゃんが、8月のお誕生日にプレゼントしてくれるって言ってたんだけど。。。
yukiちゃん、すみません早々に購入してしまいました(汗
写真のコレです下
2007_07120015.JPG
と、なると?ポポ犬(笑)は???
そうです、1人だけないのはかわいそう。
ポポのイメージにあった柄の希望を言い、作ってもらうことにしました^^
ロールはブラウンのドット。
ポポは白地にかわいい小花模様。
なんだかんだでワガママいろいろ言いながらお願いしてきてしまいました(笑

3人揃って犬(笑)犬(笑)犬(笑)キュートなリードでお出かけする日が楽しみです^^

ニックネーム michirun at 18:06| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月11日

ポポもまん丸!?

夕方、2人が帰ってきた。
エトちゃん、とってもきれいにぴかぴか(新しい)サラサラふわふわで
すっごいゴージャスになってきてる犬(笑)
2007_07110004.JPG
ポポちゃんは。。。?
目ありゃ!
ポポも足がま〜るくカットされてる〜がく〜(落胆した顔)
2007_07110005.JPG

2人ともおりこうさんにしてたそうで、
かなりお疲れの様子バッド(下向き矢印)
2007_07110010.JPG
ニックネーム michirun at 21:53| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

留守番ロール

今日もあいにくの梅雨空雨
今朝はポポ&エトがシャンプーの為おでかけです。

お迎えの車(RV)が来る前に、お散歩させて。。。
こんなに早い時間にお散歩なんてめったにしないから、
ポポはなんとなく察してか
「ピーピー」不安そうに泣いている犬(泣)
エトとロールはうれしそうにしっぽフリフリ犬(笑)

お迎えが来て、
ハイ、エト乗って〜!
っていうとエトはすっかりなれたそうで、
自らケージの中に飛び乗るいい子になった。

ポポはいや〜ん犬(泣)やめて〜って
後ずさりするけど、抱っこして乗せる。
ちょっと、かわいそうな気もするな。
ポポは毛玉とかないからシャンプーやめようかな?
なんて考えてしまう。。。もうやだ〜(悲しい顔)

ロール。
ロールはお留守番なんだけど、
一番、嫌がって慌てて、家の中にー(長音記号1)入ろうとする(笑
知らない車に乗ることがよっぽど、怖いのでしょう。
あの日、車に乗せられて足立区に連れてこられたことが
まだまだ忘れられないのかも?
ブルブル震えています。犬(泣)

二人がいない間、ロールはのんびりお昼寝三昧です眠い(睡眠)

「おうちがいちばん」
まさにロールにとっての座右の銘のようなものかもしれません^^
2007_07110023.JPG
ニックネーム michirun at 11:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月08日

ロールシャンプー

気晴らしにロールをシャンプーしました。
え〜!気晴らしですか〜!(汗
ってオドオドするロールですが、
抱っこしてお風呂場に行くと、
大人しく洗わせてくれる。
気持ちいいねえ〜ロール♪
終わってからの狭い洗面所でのドライヤーもロールはじっとガマン。
いい子いい子
我が家にやってきた日、
その日もこんな風に大人しく洗わせてくれたね。

コレが習慣になったのか?
ロールは
「はい、終わりですよ」って言うまで
じっといい子にしています。

今日はフワフワいい香りだね〜
7,8roll.jpg
ずいぶん、前髪も伸びてきて、真ん中から分けられるようになってきた。
急いで携帯でパチリ!
デジカメできれいに撮ろうと思ったら、
ブルブル〜って
結局いつものボサボサちゃんに戻っちゃった(涙

夕方、ロールのリードが出来上がったと連絡が来た。
先日とってもかわいいのを注文しておいたのだ。
手づくりなのよ〜!
以前、私が作ったのは、ちょっと。。。ねえって
感じだったから(今はエトが使ってるけど)
NONOさんでかわいいのオーダーしておいたのです。

製作者の方が、実際にロールがつけているとこが見たいので
私たちがお店に行く時に納品してくれるとか?
早く取りに行きたいけど明日は定休日なんだって。
ああ、楽しみだね!ロール!

ニックネーム michirun at 22:16| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月05日

昨日の続き

昨日、ほめて育てることについて、
ちょこっと書くつもりがついつい熱がこもり、
そのくせ、途中でロールのしっぽの話にそれて。。。

大事なことが書かれてないことに気づいた(汗

そうそう、おととい、ランチに行った時のこと。

後から来たきたお客さんがフレブルちゃんとやってきた。
エトはうれしくってワンワン言ってるんだと思うけど、
ポポは激しくワンワン吠え立てた犬(怒)パンチ
たぶんポポ的には、
「こっちに早くおいで!何やってるの!!早く早く」って
言ってるんだと思うけど、
声が怖い。
あんまりにもうるさいから
「ポポちゃん、やさしく言いなさい!パンチ
って私はポポの頭を叩いてしまったのです。
あちゃ〜!やっちゃった〜(汗
ポポは一瞬固まってバッド(下向き矢印)その後隅っこに行って寝てしまった。

ごめんよ〜ポポもうやだ〜(悲しい顔)
ママがいけなかった。
余裕がなくなると、ふと手が出てしまうのだ。

すみっこで寝てるポポが視界に入る度、自己嫌悪。

幸い、ポポはそんなに気にしてなかったみたいで犬(笑)
おうちに帰る頃には、スリスリ甘えてきてたけど。。。

子育ても同じで、
親自身に余裕がなくなると、子供を必要以上に叱ってしまうのだ。
早くしなさい!って子供に怒鳴ってる人は、
その人自身が余裕がないのだと思う。

いけないいけない。。。気をつけなくちゃふらふら
2007_0204ロールちゃんTシャツ0088.JPG
ニックネーム michirun at 11:53| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月04日

ほめて育てる

りーままさんのブログを拝見して、ちょこっとこちらにも書きたくなった。
「ほめて育てる」
私も同感です。

私は、以前じゅりあんと暮らしてる時代、
じゅりがいたずらしたら、NO!っていって大きな声で怒鳴ったり、
叩いたりしていた記憶がある。
でも、ポポと出会ったとき、ポポのブリーダーさんに
「大きな声で叱ったりしないで下さいね」
って教えてもらった。
人間の子育てもそうだけど、時代は変わったもんだなあと思った。

幸い、ポポはとってもいい子で怒られる事を全くしなかった。
息子たちを大きな声で叱ったりしてるだけでも、
ポポは驚いてその場を去ってしまうほどデリケートな子だった。
間もなく、エトが我が家の家族になったとき、
毎日毎日、たいへんなやんちゃぶりで、
ついつい大きな声で叱りたいと思ったけど、
なんとなくポポが来てから、口癖が
「いい子ね〜」
となり、私は息子たちにも大きな声を出すことはほとんどなくなった。
エトのいたずらにも耐え、
「エトちゃんはいい子ね〜どうしてこんなことやっちゃったの?
これは怪我したらいけないでしょ。」
なんて、エトに言ってわかったかどうかはさだかではないけど。。。
こんな風に育てて2年間。
とてもよい結果が出たと思う。
エトは本当にやさしい子に育ってくれた。
エトには「怒り」というものがなく、いつもニコニコ天真爛漫。
かなりの親ばかですが、安心して誰にでも接することができるのです。

今では家の中でも四六時中、近くにいたら、
「エトはいい子〜」「ポポもいい子〜」「ロールもいい子ね〜」
ってこれが口癖になるほど。

こんな風に毎日暮らしてると、言ってる自分までやさしい気持ちになれることに気づいた。

ロールは我が家に来てからもう少しで半年になるけど、
「ロール♪ロール♪」
って名前を呼ぶだけで、しっぽが呼びかけのリズムに合わせてフリフリ。
名前を呼ばれるだけでとってもうれしそうなのです。
きちんと自分の名前を理解してて、
「ロール、ロール」の時だけしっぽが動く。
「ポポ♪エト♪」だと動きません(笑
「ロンロン、ロンロン」でも動きます(笑

ほめて育てるってけっこうむずかしいことと思いきや、
意外になれるとやってる自分まで心地よいものです^^
ちょこっと書くつもりが長くなってしまいました(汗
gm5_1.jpg
ニックネーム michirun at 22:40| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月03日

ランチへ

今日のお天気は曇り
あんまり暑くないからランチでも行こうか〜?
わ〜い!!行こう行こう!!

もうすっかりレストランにも慣れたロール犬(笑)
2007_07030024.JPG
ポポものんびり犬(笑)
2007_07030026.JPG
今日は何食べるの〜?っておねだりエトちゃん犬(笑)
2007_07030031.JPG
う〜ん、いいにおいがする〜
2007_07030035.JPG
ロールちゃん、コレはママのですよがく〜(落胆した顔)
2007_07030029.JPG
3人にはリゾットを1つ注文。
ひとつ。。。ですか?
ハイ、一つ。残したら困るからね。
って心配もよそに、あっという間にエサ完食でした犬(笑)
2007_07030030.JPG
あとは、のんびりお昼寝タイム眠い(睡眠)
その間にパパとママはデザートタイム
2007_07030036.JPG
ニックネーム michirun at 15:54| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする